※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
子育て・グッズ

夫の危機管理能力が低く、子供に対する注意が足りない。安心して子供を預けたいが、どうしたら良いか悩んでいます。

【夫の危機管理能力の低さについて】
息子が怪我をするときはいつも夫と2人でいる時です

1つの例ですが、今まで3回ベッドから落ちたことがあり夫が近くにいたのにもかかわらず落ちてしまいました

毎回「何してたの?」と聞いても「息子が寝ぼけてた」とか「ベッドから違うところに移ろうとした」とか見当違いのことを言います

夫は温厚な性格ですが車の運転ではよく見ないで進んだり、だろう運転をしたり、スピードを出し過ぎたり何度も交通事故をしてきました

そもそもの危機管理能力がかなり低いと思っています

やむを得ず夫に子どもを預けることもあるのですがせめて子供に対しての危機管理は最低限して欲しいと思います

ニュースで子供が行方不明や水難事故に巻き込まれたり、親の運転する車で轢いてしまったり、親の不注意による事故って子供と一緒にいる時間の長い母親よりも父親によるものが多い気がしませんか?

子供といる時間が長いからこそ行動の予測ができるのかもしれませんがだからといって命に関わるようなことだからこそ夫にももっと注意してもらいたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

もちろん我が家のような旦那さんばかりではないと思いますが、もっと安心して子供を預けたいです😔

コメント

ゆってぃー

私の旦那もです!
子供なんてちょっと目をはなしたすきに何するかわからないのにいつもちゃんと見れてません‼️
だから基本預けないようにしてます🥺自分がお風呂に入ってる間だけでも不安です⤵️