※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

看護師資格を持ちながら他業種で働いている方、飲食業に興味がある方の経験や給料、やりがいについて教えてください。

看護師の資格をお持ちの方、飲食業で正社員の方に質問です。
看護師の資格を持ちながら、他の業種で働いている方いらっしゃいますか??
私は専門学校卒、准看護師時代を入れて4年目の病院勤務をしています。
中堅手前ぐらいになっても命に対する責任の重さ、女社会での人間関係に未だに悩んでいます。
また、高校生のときのアルバイトの経験から、飲食業にずっと興味があります。ちなみに寿司屋さん3年間と掛け持ちで居酒屋さん半年、長期休暇のときはお餅やさんもやってました!!
これからの時代、看護師が必要な時代なのは重々承知ですが、いつか飲食業をしてみたいと思っています。
経済的に飲食業のほうがお給料が低いのは分かりますが、今の給料(現在、外来勤務で日勤のみ)とあんまり変わらないなと思います😅
看護師の資格を持ちながら他の業種でお勤めの方、どの業種でお給料ややりがいなどはどうでしょうか??
また、飲食業にお勤めの方、周りにそういった状況で転職した方などはいらっしゃいますか??

コメント

アッキー

もしかしたら少しズレた回答かもしれませんが…知り合いに看護師は日勤のみ、夕方からマクドナルドでバイトしてる人がいました!病院社会にうんざりして頭を切り替えたくて夜はマクドナルドでバイトしてるらしいです😅

• ここ

ここ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そういった方もいらっしゃるんですねっ!!
    確かに独身だったらその手もあったかもしれません😊😊
    ありがとうございましたっ!

• 8月23日
U子

学生時代は焼肉屋さんでバイトしてました🙋‍♀️✨‼️

ホールにキッチンに両方やりましたけど、すっごく楽しくて🤣✨

でも今正社員として飲食店に勤めるか?と考えると難しいかなぁと🤔💦

私の場合はバイトだったから楽しくできたのかなと思います😁💦
責任とかもなかったし、若かったから仕事終わりに社員さんとご飯食べ行ったりが楽しみで😆❤️

看護師って仕事もハードやし、女性社会で人間関係も大変なのもありますけど、やっぱ自分は看護師が好きなんかな🤔⁉️って思いますね😆‼️

さやぴ

6年看護師をやって、やりたいことが見つかったので退職しました😊
結局、そのやりたいことを職にすることはできず、去年はコンビニ&歯科助手&スナックの掛け持ちをしていました😆!

もちろん収入は減りましたけど、様々なことを経験できて楽しかったです🎵
看護師の資格があるので、またやりたいとか、やりたいことができなかったとしても最悪戻れると思ってました。
やりたいこと・興味のあることをやらない方が後悔すると思ったので、思い切って退職して挑戦できたことはとてもよかったと思ってます✨

出産して落ち着いたら看護師戻ろうと考えているところです☺️💉