※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談があります。寝る時に泣いても置いておくことが可哀想かどうか悩んでいます。10分以上泣いたら抱っこすることにしています。

みなさんどうやって寝かしつけしてますか?

息子は眠いかな?って頃にベッドに置くとしばらく泣いた後自分で寝ます。
私の気配があると寝てくれないので、泣いてる間はドアをほとんど閉めて隙間からチラチラ覗いてます。

ふと思ったのですが、この寝かしつけって可哀想でしょうか😣?

泣くのわかってて置いてるし泣いてるのに置いとかれてるって可哀想な気がしてきて😓

10分以上泣いてたら抱っこするとは決めてます。

コメント

deleted user

私もそんな感じでネントレ始めましたが、最終的には添い寝での寝かしつけになりました!添い寝も楽でいいですよ😁特に夜泣きがあったりしたら側に行くだけで泣き止んでそのまま寝るので☺️
何ヶ月か忘れましたがそのやり方じゃ寝なくなったんです🤣だから添い寝に切り替えました!

nanana

ギャン泣きでなければ良いと思います!
眠いよ〜グズグズとか程度であれば私もベットに置いて放置かトントンしてあげたりします☺️

ママリ

娘も眠たそうにしたらベッド連れて行くと、ちょっとグズグズした後に自分で寝ていきます😊

抱っこしちゃうと良くないと聞いたので(それがクセになって?抱っこじゃないと寝られなくなっちゃう、とかなんとか、、)、3ヶ月頃からずっと続けてますが最近はグズグズせずに静かに寝てくれるようになりました!

あおい

どうやっても寝なくてギャン泣きです。自分で寝るなんてありえないです…どうすればいいのか教えて欲しいくらいです😭