※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

お葬式にリクルートスーツを着ていくのはマナー違反でしょうか?急に祖父…

お葬式にリクルートスーツを着ていくのはマナー違反でしょうか?
急に祖父が亡くなり、お葬式に行くことになりましたが、夫婦揃って礼服を持っていません。

リクルートスーツならあります。
色は黒ですが写真のように薄くストライプの柄が入っています。

お葬式に行くために、フェリーに乗って実家に帰らなくてはいけなくて船代が4万かかります。
なので、礼服を買うお金も無く困っています。。

写真はグレーに見えますが、黒です。

コメント

キティ×ぐでたま

リクルートスーツはだめです。
ストライプが入ってなかったとしても礼服は常識です。
恥かきますよ(T_T)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    やっぱりダメですよね(>_<)
    今回は夫のお兄さんの奥さんにお借りすることになりました!
    いつかは必要になるので、これを機に一式買い揃えようと思います(*^^*)

• 4月5日
まぁぶる

親族でしたら礼服がよろしいかと思いますよ(´・_・`)
購入を躊躇われる気持ちもわかりますが、せめて即日発送可能なレンタルの利用をお勧めします。

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱりちゃんと礼服を着ないといけませんよね(>_<)
    レンタルなどもあるんですね!

今回は夫のお兄さんの奥さんに借りする事になりました!

• 4月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

スーツと礼服の違いは見れば分かるのでやめた方がいいですよ。若い人だとスーツの人もいますが見る人が見ればすぐ分かるのでマナーが…と思われてしまいますし、ストライプの時点でまずアウトです(;_;)

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり全く違うものですよね(>_<)
    今回は夫のお兄さんの奥さんにお借りすることになりました!

• 4月5日