※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日で家計管理を考えています。固定費を預け入れる方法やクレジットカード支払いについて相談しています。

今日給料日!
家計をちゃんと管理しようと思って…
お金を分けるためのジップロックを買ってきました😓笑
やりくり方法など
ネットを見ると給料一度全部下ろして固定費を預け入れする と買いてありましたがそうしてますか?
手持ち無くて自分のクレジットカードで払った分は…どうしたら(´>_<`)

コメント

予算分けしてそれぞれ袋に入れています。
手持ちが無い・・・とはならないように予算外で1万お財布に入れておいて、買ったものの費用から補填しています。
それ以上の物や大きな買い物はカード払いにして、特別費として別の貯金から引き落とし口座に移し替えています。

子供の遊び場は私と子供のお小遣い費用で予算を取っています。ランチ代や服代などもそこからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日
パトラッシュ

うちは固定費の引き落とし口座が3つあるので、給料日にまず必要な金額をまずその3つに振り込みしてから余った分を一度家に持ち帰ります。

そして食費やお小遣いなどまた振り分けて残った分をメインの口座に入れてます。
足りなかったらそこから引き出したり、逆にあまりそうな時は給料日前にそこから貯金口座に移したりしてます。

子供の遊び場代は私はレジャー・交際費枠です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日
かるん

私も何にいくらかかるか(予算)を書き袋にわけてます!
生活費(食費、日用品)・医療費・養育費・お小遣い・クレカ支払い分・特別費の袋を用意してます!

生活費(食費、日用品)は1週間ごとに予算を決めてその袋からお財布に入れて行ってます。

カードで払った分はあとで現金移してます!(自分の洋服をカードで買ったら自分のお小遣いの袋からカード支払い用の袋に入れる)

子供の遊び場はお金かかるところにまだ行ったことがないのですが、子供の養育費か特別費から出すと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月23日

完全キャッシュレスなので、袋分けとか面倒なことしてません。そうしなきゃ管理できないなら仕方ないですが、時間と労力の無駄かなーと。

袋分けしてる人は、クレカで支払った分はその都度使った分として避けてますよね。。

レジャー費として、お出かけ費を管理してます。日帰りも旅行も。