※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の親戚は近くで、私の親戚は遠く。準備でお金がかかる赤ちゃんのことで、私側の親族はサポートしてくれるが、旦那側の親族は無関心。子供が義家族に懐かないのはどう思いますか?

地元を離れて旦那の地元で結婚しました。

旦那側の親戚は皆近くです…
私の親戚は飛行機で移動する距離です。

赤ちゃんが出来てから色々思うのですが

やはり、準備したりなんだりでお金掛かりますよね。
カツカツですがやってけてますが
私側の親戚からは産まれる前が準備で大変だから
何か要るものある?ってありがたいことに
聞いてくれますが…

旦那側の親戚からは一言もありません。
義母なんか、お古があるから新しいもの買うな
義妹からはおめでとうとか一切なし。

色々してくれるのはうちの親族ですが
やはり距離が遠いので
子供が懐いてしまうのは
近くの何もしてくれない義家族なのでしょうか…

会わせるのも嫌だなぁと思ってますが
まぁ一応旦那の親なのでそういうわけにも行かないかと。

皆さんどんな感じですか?

やっぱママが嫌がると子供も
義家族嫌いますか?

コメント

実親は色々買ってくれますね
義両親は出産準備品には一つも買ってもらったことないです!まあそれは自分たちで用意すべきものだからあまり気にしてません!実親は娘のことが心配で色々お世話焼いてくれるんだと思います🤣
両方距離が遠いですが、息子の場合どちらにも懐いてます!
生まれたら何かしら義両親も買ってくれますよ!特に会った時は何が欲しい?と聞かれますし息子のおもちゃも日中少し預けた時に黙って買ってきてくれました笑

• ママリ

ママリ

義両親、ほんとにケチなので
    おもちゃとかも中古買ってきそうで嫌です…

うちの犬を預かりたいから連れてこいと言われて、連れてったらドックフード代なども請求されます…恐ろしい

• 8月23日

退会ユーザー

えー!?それは恐ろしい…
    無理に会わせなくていいと思います😅なんか価値観が違うし…疲れますよ😖

• 8月23日

テキトーに月1くらいいくかどうかのレベルでスルーしましょう〜

お古はいりません、ってことわろー!
実親に買ってもらおー!
買ってくれない人に、こいつらは買ってくれない!ってネチネチしても意味なしです。
買ってくれる人に、ありがたく買ってもらって、気持ち良いベビーライフを送りましょう(^ω^)

悲しいことに、
義家族もジジババです
懐くか懐かないかは、1歳半くらいからかな!それまでは赤ちゃんの頃は人見知りとか場所見知りとかあったりなかったりだし。赤ちゃんもよくわかってない、とりあえずママじゃない、、、泣!!!みたいな感じですよ

2歳頃になると、子供もこっちの言ってることほとんどわかるし子供も喋ってくるし会話ができるので
ジジババも鼻の下のばして気に入られようと何か買ってくれますよ。笑

• ママリ

ママリ

買ってくれ!というか
    なんもしないくせに口ばっか出してくるから腹立つんですよね😅

できれば懐かないでほしいw

• 8月23日
るる

実親は服とかおもちゃ買ってくれますし、実妹のところからのお古をもらってます。
義親は出産祝いをくれたのと、ベビーカー代はくれたけど、そのあとは何もなし。誕生日は旦那が催促してくれました。義姉はおめでとうがないどころか、一度も会ってくれませんよー

だからなのかわかりませんが、
旦那の実家にいくと必ず泣きます。
義両親には抱っこ拒否してますよ

ばいきんまん

我が家もお下がりばかり勝手に準備されてました