※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
ココロ・悩み

最近、旦那とのスキンシップが少なく不安。マタニティブルーかも。子育てで忙しく、自分を疎かに感じ、旦那との関係が冷めている。温かさを感じたいだけ。不安で泣きたくなる。

最近 旦那とスキンシップが少なくて不安になる
産後のマタニティブルーなのかわからんけど
些細なことで すぐ涙出てきて めんどくさいし
子供に付きっきりやけ ドすっぴんやし
会うときは いつもパジャマ姿で髪ボサボサで
全く可愛げないし
こんなんじゃ スキンシップ減って当然やし
触れたいとも きゅんきゅんもせんやろな

ぎゅーもちゅーもめちゃくちゃ減って
1ヶ月検診終わったら 仲良しできるねって
言ったら せんよ 2人目ができる まだ早いって
普通に断られたし。
別に2人目が欲しくて言いよるんやなくて
ただ旦那の温もり感じたいだけなんにな

これ書きよる今も涙ポロポロ出てきて嫌になる
子供のこともわからんことだらけで
不安いっぱいやし
旦那とはずっと仲良く居りたいし大好きなのに
このままじゃ レスになりそうやし嫌やな

こんなに泣きたくないのにな。

コメント

めぐみ

そんなもんですよ、
些細なことが気になったり、
些細なことで傷ついたり、
未だにわたしもそうですよ、、

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    やっぱみんななるんですね( ノД`)
    辛いけど 乗り越えなきゃですね!

    • 4月5日
deleted user

産後すぐって、私もそんな感じでした。
私の不安や疲れやイライラが、そのまま夫に伝わって、夫もピリピリしてたなぁ…。
二人目出来たら困るなら、避妊してすればいいだけですよね?旦那さんは避妊してまでしたくないって事なのかな??💦
T.aさんの思う事そのまま伝えてみては?
これからも仲良しでいたい、スキンシップ減ったのが寂しい、二人目作らなくてもエッチはしたいって。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    ほんと辛いです
    マタニティブルーなんですかね
    夫にピリピリされたら
    たまらないです(T ^ T)

    避妊してするのが嫌なんでしょうね…
    ゴムはちっさくて破けるし
    入ってもきつくていけなくなるから
    きっとはめたくないんでしょうね
    しない と言われたときは
    さすがに傷つきました。

    自分の気持ち
    とりあえず伝えてみます!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴムはサイズ大きい物もありますし、色々試してみてはどうですかね?
    ゴム以外にも避妊法はありますし。
    そんなのを言い訳にしないと言うのを放置してたら、それこそレスや浮気に繋がりかねません。

    • 4月6日
  • T.a

    T.a

    大きいものもあるんですね!
    いろいろ避妊具調べてみます(><)

    旦那は浮気はしそうにないけど
    レスにはなりたくないので…
    このままじゃいけないですね!

    ありがとうございます(*´`)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Lサイズとかビッグサイズみたいな感じで売られてますよ。
    そうゆうの試してみようよって感じで誘ってみてはどうでしょうか?
    結構長期間二人目を考えてないなら、ピルや子宮内に入れる避妊リングなどもありますし。
    産後は旦那嫌いになる方も多いですけど、私も夫大好きでスキンシップ取れないと逆に不安になってたので、お気持ちはよくわかります。
    頑張ってください。

    • 4月6日
  • T.a

    T.a

    ありがとうございます!
    探してみます(><)
    自分から誘うのは恥ずかしいけど
    1ヶ月検診終わって
    できそうだったら誘ってみます!

    ピルと避妊リングは
    病院で聞いたことあります!
    それを試すのもありですね!
    旦那が嫌いになる人多いんですね(°д°)
    逆に好き過ぎてやばいです…笑

    頑張ります!
    ありがとうございます(*´`)♡

    • 4月6日
みっちゃん

私は里帰りだったのですが、電話やLINEでの旦那の些細なことで涙が出たりしてました。慣れない子育てで余裕もなくいっぱいいっぱいの毎日でした。
今は子供の生活パターンもわかってきてるので余裕が少しできたのか、旦那とも仲良くやれてます!
今は慣れない子育て、出産も終えたばかりです。まず、休める時に身体を休めてあげてくださいね(^^)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    自分も今、実家に居ます!
    毎日会いに来てくれるけど
    スキンシップが極端に減って辛いし
    子育てで気張って泣きまくりです

    少し慣れてくると自分も
    余裕ができてきますかね( p_q)
    少し気抜きながら 頑張ります!

    • 4月5日
ひーこ1011

わたしも1ヶ月くらいは酷かったですね〜f^_^;
泣きに泣いてました。
何もしてなくても勝手に涙流れてましたf^_^;
些細なことで凹んで、自己否定感も凄かったです。

子育てにいっぱいいっぱい過ぎて、自分に全く余裕が無くて、夫婦仲もギスギスしてましたf^_^;
でも、お互い子供がいる生活に慣れて、旦那を気遣えるようになり、旦那も育児を手伝ってくれるようになり、夫婦の空気も変わりました(◍•ᴗ•◍)
そこまで半年くらいかかりましたf^_^;
仲良し再開したのもそれ位からです。

お化粧も余裕が出てきたらするようになりましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

うちの旦那も2人目は暫く良いって言ってました(笑)
今は生まれた我が子に夢中やったんでしょうね。

旦那さんの温もり感じたかったら、ピトーってくっついたら良いですよ☆
わたしは毎晩寝る前にくっついて、唇強奪してから寝てました(笑)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    やっぱり最初はみんな
    自分みたいになるんですね(><)
    自分だけかと思って嫌になってたので
    安心しました(´;ω;`)

    子育てに少し慣れて余裕できたら
    自分も旦那と仲いいの戻るかな…

    慌てなくても大丈夫ですよね!
    ひーこ1011さんの旦那さんも
    2人目はいいって言ってたんですか(°д°)
    我が子に夢中で言うなら
    まだ許せますね(*´`)

    くっついたり 手繋いでみます!笑

    • 4月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの旦那は、親バカは親バカなんですけど、我が子に夢中というよりは、必死!とか無我夢中!て方がピッタリかもです!

    子育て大変すぎて、2人目なんて無理!てニュアンスでした(´・ω・)
    それでも、1年経つ位には2人目どうしよか〜…って話題出てたので、旦那にも少し余裕が出てきたのかなぁって思います(◍•ᴗ•◍)

    私は最初余裕なさすぎて、旦那を気遣うことができなくて、それもあってギスギスしましたf^_^;
    旦那さんを気遣ったり、お互い思いやったり、感謝の心をちゃんと持ってそれを表現してれば、そのうち元に戻ると思います☆

    T.aさんの旦那さん、まだ赤ちゃんがいる生活に戸惑ってるのかもしれないです。
    だから2人目のこと考える余裕がないのかも…
    きっとそのうちまた元に戻りますよ〜♪

    • 4月6日
  • T.a

    T.a

    旦那さんも パパになるの初めてで
    わからないことだらけですもんね(><)

    1年も経つと慣れてきて
    2人目も考えられるほど余裕が
    できるんですね!!
    自分も旦那も
    早く余裕になりたい(^^;;

    一応 泣いてあやしてくれたときは
    ありがとうと伝えてます!
    この感謝の気持ちを忘れずに
    接して行きたいと思います♪

    そうですね…父親は実感するのに
    結構時間かかりますもんね(><)
    ゆっくりと元に戻れるように
    頑張ります!!
    ありがとうございます(*´`)♡

    • 4月6日
hinata.mama

わたしも全く同じ状況でした!
新生児のときは慣れない育児に
家から出れない、髪ボサボサの
すっぴん、毎日同じことの
繰り返しでイライラするしで
旦那と仲良くしたいのに
旦那に当たって泣いてって
かんじでした (;_;)
ほんと毎日泣いてましたよ。
でも1ヶ月すぎると育児にも慣れ
ちょっとずつ気持ちにも余裕が
出て旦那ともちゃんと向き合って
仲良くできるようになりました ♡
いまは辛いとおもいますけど
これがずっと続くわけじゃないと
思うので頑張りましょうっ!

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    ほんとに今が辛くて
    くじけそうでした( p_q)

    あまりに泣くと旦那に
    申し訳なくて泣くのも我慢してます
    こんなだから切羽詰るんですよね( ノД`)

    少し慣れたら余裕できるかな(><)
    今頑張って 落ち着いたら
    旦那と向き合ってみます!!

    • 4月6日
だん嫁

みんなそうですよ~大丈夫😁うちは小さい事はしましたね!たまにメイクして、安い服を買ったり、親に預けたりですが(^_^;)自分の気持ち伝えたり、少しでもくっついてたら、手を繋いだり☆小さいことからしてみたらどうですか?

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    自分も小さいことから
    始めてみます(><)
    少しでも変わってほしいので
    頑張ってみます!!

    • 4月6日
ぽっちゃま(  °³°  )

私は妊娠中ですがそんな感じです。主人のちょっとした言葉や態度で涙が出てきます。前は手をつないで出かけたり、家ではずっと一緒で隣に座って腕に抱きつきながらテレビ見たり、寝る前や関係ないときもチューしてくれてたのに...今は手つないでくれないしチューも私からしないとしてくれないし。
もうすぐ義母と一緒に暮らすことになるってなったのに、2人(赤ちゃんと3人だけど)で過ごせる最後の1週間だって、自分の趣味で出かけたり残業したり...私のことなんてって泣くこともたくさんあります。

本当はもっとかまってほしい!!って言いたいけど...こどもがこども育てられるのか?って言われたことがショックで甘えられません。子育てが始まったらどうなることやら...

少しずつ自分から触ってみては??チューや触ることを断られたわけではないですし、もしかしたらお互いすれ違ってるということもあるのかもしれません。子育て大変だろうなって気を遣ってくれてたり...??

T.aさんの気持ちが旦那様へ届きますように...

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    妊娠中もマタニティブルー
    なりますよね(´;ω;`)
    自分も妊娠中は まだ触れ合いが
    あったけど 産まれてから
    一気に減ったので辛いです

    2人の時間は残り少ないので
    触れ合ったり 仲良くしたいですよね( ノД`)
    なんで男は自分のことしか
    考えてないんでしょうね

    子供が子供をって言われると
    何も言えなくなりますね…
    自分も言われたけど
    子育てしてる姿見せて見返します!

    少しずつ元に戻れるように
    頑張ってみます!!
    気を遣ってくれてるなら
    多少は安心するんですけど
    やっぱ触れてほしいので
    気持ち伝えてみます(><)

    • 4月6日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

    ぽっちゃま( °³° )

    主人の実家に行けばさらに触れ合い減るんだろうなー...笑
    今から嫌です( ・᷄д・᷅ )もっと2人でお出かけしたかった( ´ ` ;)

    私も子育て頑張って見返したいと思います!

    男の人ってはっきり伝えないとわかってくれないんですよね˙-˙٥ストレートに気持ち言ってラブラブしちゃいましょう( ˊᵕˋ *)

    • 4月6日
  • T.a

    T.a

    自分も旦那の実家に1年くらい
    住まわせてもらうので 今より
    触れ合い減りそうです(笑)
    子供生まれると2人の時間
    ほんとなくなるので 今の内に
    楽しんでおいてください( ;∀;)

    お互い頑張りましょう!!

    男の人は言葉でしか
    わからないですからね( ノД`)
    そうですね!
    気持ち伝わるように頑張ります♪

    ありがとうございます(*´`)

    • 4月6日