※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活1年、ポリープ切除後再開しましたがリセット。不安でプレッシャーに負けそう。ゴールが見えず戦い続けるのが辛いです。

妊活を始めて1年。ポリープ切除して先月から妊活再開しましたが先週リセット。今までポリープ以外は検査でもなにも異常はなく切除したら授かると思っていましたのにリセット。かなり凹みました。まだ再開して1周期目ですがこの先妊娠できるのか不安でたまりません。毎月排卵期に仲良ししなければ!というプレッシャーにも負けそうです。ゴールの見えない戦いをいつまで続けなきゃいけないんだろうとか。。ただの愚痴です。すみません(;_;)

コメント

花子

私もポリープ手術してできる‼️と思ったのに全く出来ず…手術して3年後に体外で授かりました_| ̄|○

本当に長かったし、精神的にダメージきました。。

ゴールの見えない戦い辛いですよね…我が家は、排卵日前のタイミングで旦那がプレッシャーになり行為を出来なくなってしまいました。

今思うと、排卵日前はタイミングとらないと‼️と力入ってるときって授からないなと思います。

(彼氏が欲しいと力入っていても出来ないのと同じ感覚です。)

案外、何も考えてない方が出来やすいかもしれません(*´-`)

もーもー

わたしもポリープ切除しました🙋
結局、主人の精子の運動率もよくなくて顕微授精になりましたが…
精子の検査はされましたか?
また毎月排卵してもそれが正常卵とは限らないらしいですよ!
若くても年に何回か染色体異常などの卵子が排卵されるらしいです。
と、分かっていても…なかなか待っていると一周期目でもガッカリしちゃいますよね(>_<)