※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさん、赤ちゃんは一緒に寝ていますか?
ベビーベッド卒業した後はどうしてますか??
私は、ベビーベッドの時から部屋が別でしたので、卒業しても別の部屋で子供用の敷布団敷いて寝かせてます💦
ベビーサークルの中に入れてコロコロ色んな所に動かないようにしています。
母に一緒に寝てないと話すと、一緒に寝なさいと言われました。
やっぱり一緒に寝ないのはおかしいですかね?

コメント

まるさん

おかしくはないとおもいます!
うちは子供と一緒に寝てますが☺️

  • みぃ

    みぃ

    一緒に寝る人が多いですよね。
    赤ちゃんは暑いのか寒いのか分からないから、側にいて汗拭いたり、冬は毛布被せてあげたりした方が良いよって言うんですが…
    私自身、結構寝る人なので、側にいても起きないような気がして💦笑

    • 8月23日
  • まるさん

    まるさん

    子供が横で寝ていると
    寝返りだけでも目が覚めるので
    布団かけ直したりなんか
    しょっちゅうしてます!笑

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    寝返りしたら起きるんですね!
    私もそうなるのかなー。

    • 8月23日
deleted user

それぞれのやり方があるのでおかしいとは思わないですよ😃
私は心配だし離れたくないので一緒に寝ています😃

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。
    敷布団敷いて一緒に寝てますか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が10ヶ月ぐらいまでは1階の部屋にベビー布団と大人の敷布団2つ並べて3人で寝てました🤗
    夏前ぐらいから2階の寝室で寝るようになって、ベッドで3人で寝ていますよ✨

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    大人のベッドで一緒に寝てるんですね!
    姉のお下がりでベビーベッドを使ってたんですが、今度姉がまた使う事になり返すんですが…
    それを機に、ベビーサークルと赤ちゃん用の敷布団買って、サークルの中に敷布団敷いて寝かせているんですよね。
    やっぱり、大人に挟んで真ん中に寝かせた方が無難ですかね。
    大人のベッドで一緒に寝かせてみようか迷います。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の動きって予測不能な時が多いので、心配でずっと一緒に寝ていますね🤔
    うちはベッドを角に(壁に)しっかりくっつけて、息子を壁の方に寝かせています😆
    その隣が旦那で私は一番右に寝ています🤣

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    うちもベッド壁にくっつけています。
    ベビーサークルは遊ぶ用としても使えるので、大人のベッドで寝かせる事も考えてみます!

    • 8月23日
deleted user

海外的な感じなんですかね😊
日本は一般的に母親と子供は一緒に寝てると思いますが😄

  • みぃ

    みぃ

    やはり一緒に寝る人が多いですよね。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そうだと思います😊
    でもご家庭で考え方も違うと思うので、それはそれでいいと思いますよ😄
    今は一人で寝てくれるなら別の部屋で寝たいです😅
    寝相悪いので起こされるので💦

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    母には可哀想だよーと言われるんですけど、子供できる前にベッド買ってしまって寝室はベッドで埋まってる状態なんですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    起こされるんですね!
    敷布団敷いて寝てますか??

    • 8月23日