※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事の時、旦那さんはどんな感じですか?最近新聞を取り始めたのですが、…

食事の時、旦那さんはどんな感じですか?

最近新聞を取り始めたのですが、
朝はご飯を食べながら新聞を読みます。
取り始めたばかりだからかな?と
思ってたのですが、ずっと続いてます。

夕飯はみんなでいただきますをしたいのに
ワタシがまだキッチンで何かしてても
さっさと自分だけ食べ始めます。


朝も夜も食べ終わると自分の食器だけ洗って
さっさと別の部屋に行き自分タイム。

私の食べ終わった食器を洗ってくれるでもなく、
息子の食事の面倒を見ることもなく。

常に自分タイムでイライラします。
前に注意したこともありましたが、
けっきょくつづかず。
私が耐えるしかないんでしょうか?
小さなことでも毎日続くとイライラします🙄

コメント

チム

子供のこと少しは気にかけてくれないとイライラしますよね😫うちは私が手が離せないとみててくれます。私が見ている時はフォロー程度にみててくれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が手を離せない状況でも言わないとやらないです😱
    大変だと思ってないんですかね?

    • 8月23日
  • チム

    チム

    多分そうなんだと思います。見てないと危ないことするかもしれないっていう自覚がないのかも💦

    • 8月23日
ちゃんゆい

うちもぴっぴさんのご主人と同じ感じです!
ですがお皿は洗ってくれません😭
自分の食器もテーブルにそのままでどっかいきます(笑)
言い続けるか耐えるかどちらかだと思います😂
私は耐えてます!というか慣れました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食器をそのまま新聞読んでることがあるんで、これ見よがしに旦那の分も食器を洗ったりしてます🙄
    それでも私の食器を洗うこともなく、態度を改めるでもなく、何も感じないみたいですね🙄

    • 8月23日
H.mam

ウチは何もしません😅
朝は家で食べないので用意しません!
娘と2人で食べています!
夜は食事が出来て机に並べてからご飯出来たよー!と呼びますがマンガとか読んでたらなかなか来ません💧
先に声がけしてもうすぐで出来るからね!と伝えておきます💧
ご飯や汁を最後によそい、娘に運んで貰って調味料だけ自分好みのを取りに行く位しかしないです。
お箸が無くても何も言わず座ってますよwww
食べ終わったら自分のだけ下げて水に漬けてタバコ吸ったりソファーで漫画読んだりYouTube見たりしてます💧
基本娘が最後ですが私はつきっきりで娘が食べ終わったら全て下げてお皿洗ってって感じです😰
いただきますは揃ってしたいと伝えてあるのでしますがそれ以外は主人は自由です😰

その後お風呂に入れて貰ってますが、お風呂にもなかなか入らず私が声がけして入る感じです😭
慣れちゃったのでそんな生活ずっと続けてます😂
下の子が産まれたら主人の手伝いが必要になると思うのでそれまで泳がせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言わないと何もしないんで、
    そのままにしてますが、
    何もしなくていいから、
    邪魔だけはしないでほしいです😭笑

    • 8月23日