※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

授乳クッションの使用期間について教えてください。

授乳クッションいつまで使えましたか?

今生後4ヵ月で完母なんですが、買うタイミング逃してしまいました。あったら楽なのかな?と思いつつ、今さら必要なのか赤ちゃんも大きくなってきたので、その頃の授乳時使ってないなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

チポメイ

授乳クッションを子どもたちそれぞれが枕に使うほど気に入っていて、授乳以外で上の子は4年、下の子は2年活躍しています。
3人目にも授乳クッション買いました(⌒-⌒; )赤ちゃんの頃からややリクライニングした姿勢で寝かせるとよく寝てくれてたので、授乳以外にも使いました。

h1r065

普通のクッションでも代わりにはなりますよ。

3カ月ならもう外授乳とかなら支えてとかするならわざわざ買わなくてもかなあとかなったり。

そんな高くないから買うのもありだとは思いますよ。

妊娠時の腰にも使える大きめのを買いました✨
最初の頃すぐ完ミにしたので全然使わなかったのですが、
夜中寝返り防止の為使ってました!
2週間前から1人でお座りをするようになり、よく後ろや横に倒れて頭をぶつけます💦
なので今は防止の為息子の後ろに置いて使ってます☺️
この時期が終われば使う事なくなるかもしれませんが次妊娠した時に私が使えるので結構使い道があります!