※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

8か月の娘が鼻やのどの症状で悩んでいます。小児科で診てもらった方が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8か月の娘が、鼻がフガっといったり、のどが時々ゼー音がして、また治ったりします。寝るとき寝づらいのか、寝息がスースーでなく、フガっとつまる感じです。
インフルエンザなどもらうのがこわいので、耳鼻科にいこうかと思いましたが、小児科の方がしっかりみてもらえるでしょうか?
熱もなく鼻水は少しあったりするけれど鼻を器具ですってもあまりとれず、フガフガも治りませんでした。
同じような症状だったかた、小児科にいかれましたか?何だと診断されましたか?参考に教えてください\(>_<)/

コメント

蒼ちゃんママ

熱はないですか?
鼻水たれてます?
寝れない位つまってます?
小さい子は鼻腔が狭いのでどうしてもフガります。
うつぶせの方が楽に寝れますが、本人が嫌がらなければです。
胸や喉に塗布してスースー鼻が通りやすくするクリームがありますがうちは良く使ってます❤

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    ベポラップとかですかね☆
    常備必要ですね!
    なんともない時間も長いので、様子見て収まらなければ受診します。

• 4月5日
  • 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

そうです❤ベポラップでも大丈夫ですが、ピジョンからも類似品出てます。
    内容は一緒なので赤ちゃんでも使えます❤
    毎日塗ったとしても悪影響はないのでご安心下さい(*≧∀≦*)

• 4月5日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうなんですね!
    ピジョンは信頼してます笑
    探してみます☆

• 4月5日
たろたろ

うちもよくありましたー今もたまにあります!
たぶんツバや痰が絡んでるんだと思います!
大人はそういうとき意識してツバ飲んだり咳払いして自分で治せるけど、赤ちゃんはできないので、特に寝てるとフガフガしちゃうんだと思います!
私も最初は心配して耳鼻科に行きましたが、鼻を吸ってもらってもあんまり取れなかったし、特に改善されなかったのでそれからはあんまり気にしませんでした(^^)

• のんびりママ

のんびりママ

ありがとうございます!
    治まったりまたなったり、なので、様子をみてみます!
    確かに、痰がからむようなノドのゴロゴロ感と、ハナクソがつまったような鼻息で。
    様子をみてなおらなければ受診します☆

• 4月5日