※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師のパート勤務中、子供のために仕事を休むこともあるが、一生懸命働いている。先輩は患者や先生とのトラブル時に偉そうで、陰口も多い。疲れる。

職場の先輩についてです。
私は看護師で、いまはクリニックでパートで働いています。
子供も今年から2人、保育園に入ってます。
まず私自身、子供のことで仕事を休むことも度々あり、それに関しては毎回申し訳ないと謝罪はしてるし、出勤したときは一生懸命仕事しています。
それでも何か患者さんや先生とのトラブルなどがあったときは、状況関係なく「私たちはきちんと出勤しているだけ偉い」と主張してきます。
それに在庫の出し忘れなどがあったとき「最後に使った人は何で出さないんだ、なに考えて仕事しているのか分からない」と大きな声で言ってきます。まぁ最後の人は補充してよって気持ちもわかるけど……
患者さんには温厚で人気もある先輩ですが、裏では女の嫌な部分が出てると言うか、陰口も普通に言うし、同じ環境で働くのが疲れます😵
こういうのって普通ですか?💦

コメント

はじめてのママリ

看護師でしたが、そのくらいは序の口です😂
そんなのだれかがだれかに毎日言ってましたよ!笑
もっと酷い人達いっぱいいました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    前は超急性期病院で働いてて、そこでは休みはみんなでカバーしあってそんなこと言う人全然いなくて…😅
    前はいい環境だったってことですね💦

• 8月23日
きんぐ

人間性だと思いますが、どんな職場にもそんな人はいらっしゃいますよ😅

職種は違いますが、うちの職場にもいてます。
真っ正面からいちいち受け止めてると疲れるのでいつも『あぁ、更年期きょうは酷いなー。命の母そっと置いといてあげようかなぁー。』程度にスルーしてます😂

誰も頼んでないのに自ら率先して色んなことに関わり疲れていき私ばっかり!と怒ってますw

ある意味面白い人だなぁと捉えて話半分以下で聞いとけばどうって事ないですよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね、いちいち聞いてたらもっと疲れちゃいますね😰😰
    私も同じように、更年期ひどいなー💔笑ってとらえておきます😂

• 8月23日