※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。母乳とミルクのバランスが心配。完ミにしたいけど周囲の意見に不満。どう思いますか?

ミルクの量で悩んでます。
1ヶ月の子供がいます。先日1ヵ月検診で母乳左右10分ずつとミルク80を毎回足しているところを、体重が増えすぎていたので、助産師さんにミルクが多いから60にしよう。その代わり母乳をもう少しだけ吸わせてあげてもいい、ということで、母乳を15分ずつに変更しました。この量でも多いのではないかと不安です。ママリの皆さんはどう思いますか?
それとこれはボヤキですが完ミにしたい…母乳が正義みたいな風潮やめてほしいです…

コメント

みんみん

私も母乳母乳って言われてましたけど今はもう完ミです笑
その頃ミルクだけで140は飲んでました😋

  • とね

    とね

    完ミだって悪くないですよね。赤ちゃんちゃんと育つし。悪くないんですよ。

    • 8月23日
勇人・優乃ママ

完ミにしてもいいと思いますよ(^-^)
私の子供達は、完ミでした(*´罒`*)

  • とね

    とね

    ですよね!このまま悩んで病むほうが悪い気がしてきましたw
    お子さんが1ヶ月の時どれくらいミルクあげてましたか?

    • 8月23日
勇人・優乃ママ

1ヶ月で80~100ccのミルクをあげてました(´▽`)

  • とね

    とね

    なるほど!やはりそれくらいですよね🙌
    やっぱ管理しやすくていいなあ…😖

    • 8月23日
  • 勇人・優乃ママ

    勇人・優乃ママ


    確かに管理しやすいです(^-^)
    ただ、周りから母乳は?って言われるのが鬱陶しいかったです!

    • 8月23日
  • とね

    とね

    それなんですよ!母乳母乳ってそればっかり😡
    周りのママさんからも母乳出なくなって悔しいって話をよく聞きました。
    だからこそ母乳が出るのに完ミにするってのは出るのにもったいないのではという謎のプレッシャーがあります…😂

    • 8月24日