※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがみん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で症状が続き、熱が39.5度まで上がり、発疹も出ています。明日も受診予定で、心配です。風邪が長引くのは心配です。

生後9ヶ月の娘についてです。

8/8から下痢と少しの鼻水と咳が始まりました。
病院で薬をもらったので、下痢は落ち着いてきたのですが、痰がらみの咳がめちゃくちゃ出るようになり鼻水も常に垂れてます。

離乳食はペースト状にして食べてるのと、ミルクも普段通り飲んでます。

発熱はずっとなかったのですが、一昨日から出始めて下がったり上がったりの繰り返しで、今39.5度まで上がってます。。手足に小さい発疹が出てきてて、物凄く心配です。

明日も受診する予定ですが、ずっと気管支系の薬も飲んでるのに熱が上がり症状が良くならないことが心配なのと、小さい発疹も不安です。

ここまで風邪が長引いたことなかったので、凄く不安です。苦しそうにしてる娘を見るのが辛いです。

長引くのは仕方ないのでしょうか?

コメント

うさぎ

うちも熱はないですがずーっとそんな感じです😲💦
薬飲んで良くなってもまたすぐ咳や痰が絡んで胸がゼェゼェ言ってます💦💦
で、また薬もらって、、、と繰り返してます💦💦

うちも足に発疹が出て、その時水疱瘡が流行ってたので受診しましたが、違うと言われ、結局まだ残ってますが増えてはいないので保育園に通ってます😄

3歳くらいまでは風邪は引きやすいと園の先生がいってました😳

• しゅがみん

しゅがみん

お返事ありがとうございました。遅くなってしまいすみません(´;ω;`)やっと治りました…。3歳までは油断出来ないですね(T^T)

• 9月2日
すもも

手足口病の可能性ありそうですね。。。
今日発疹が出て来たのなら、今日受診してみてもいいかもしれませんね。
うちも風邪治りかけたところに新しい風邪をひき、1ヶ月ぐらい本調子じゃない感じが続きました。。。
本当心配になりますよね。
しかも息子も気管支が弱くて咳がヒドくなる事が多いので苦しそうで見てて泣きそうになります(TT)

• しゅがみん

しゅがみん

お返事ありがとうございました。遅くなってしまいすみません(´;ω;`)手足口病で新たなウイルスによる風邪も合併してて悲惨でした…。やっと治って、保育園にも通えるようになりました(T^T)

• 9月2日