※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きいことがわかり、帝王切開の可能性も。大きい赤ちゃんで自然分娩した経験の方、アドバイスをお願いします。

32w6dです。今日健診があったのですが・・・週数に対して子が大きく・・・。おまけに横位直らず( ̄▽ ̄;)
横位が直っても、頭が9cm超えたら下から産めないかも。と言われました(゚ロ゚)
できれば普通分娩がいいけど、場合によっては帝王切開も仕方ないと思っています。ただ、こんなに大きくて(とくに頭)大丈夫なのか心配です・・・
先生は苦笑いで経過を見るしかないね~って感じでした・・・もっとアドバイスしてほしい・・・。

赤ちゃん大きめだったけど下から産んだ方、また大きすぎて帝王切開になった方いらっしゃいますか?
経験談聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私の子どもも、エコーで測ってもらったとき頭が9.5cmとかありました( 笑 )
(産む直前だったので確か39w頃の検診で言われたと思います。)

けど普通分娩で産みましたよー!
子どもは問題もなくスクスク成長してます!...が、自分のほうは裂けました( 笑 )
すごく痛かったのを覚えているけど、1ヶ月もしたら平気になりました。

横位については分からなくてごめんなさい(>_<)

帝王切開も立派なお産だとはわかっていつつも、やはり普通分娩を望むのはみんな誰しもそうだと思います。

あんまり気にしないほうがいいですよ♡
赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることがいちばんですから(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(*^_^*)
    裂けちゃったんですねー!!(゚ロ゚)このままだとわたしも間違いなく・・・笑
    そういえば母も私を産む時裂けたらしく、母子手帳には裂傷と書いてありました・・・(3600gのビッグベイビーでした・・・遺伝かもですね)

横位、逆子で赤ちゃんが横になってる状態ですヽ(;▽;)ノうまく回るといいんですが、大きすぎて期待が持てません(T_T)

おっしゃる通り元気に生まれてくれたらそれが一番ですよね!あまり気に負わず過ごします(๑¯﹀¯๑)

• 4月5日
aya

そんなこと言われたんですね(>_<)
私自身小柄で、赤ちゃんも今エコーで頭9センチ以上ありますがなにも言われてないです!

心配になってきました…笑

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(*^_^*)
    私、今現在逆子なのでなおさら下からは難しいかもと言われたのかもしれませんヽ(;▽;)ノ
    ユニベアさん何も言われてないなら心配ないと思います!!不安にさせてしまってすみませんヾ(・ω・`;)ノもうすぐ赤ちゃんと会えますね♡
    とりあえず私はうまく回ることを祈るばかりです・・・(T_T)笑

• 4月5日
らり

あたしのとこも2wでかくて
この時は2600ありました(´□`。)°゜
でてきたら3300でしたが下から産みましたよ(´□`。)°゜

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(*^_^*)ビッグベイビーちゃんだったんですね!!赤ちゃん出てくるまでお時間かかりましたか?(><)

• 4月5日
  • らり

らり

母子手帳には9時間とかいてましたが
    14時間はありましたし
    肩ではまってなかなかでてこれず
    そーときついお産なりました( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    小さく産みたいですね次は(´□`。)°゜w
    もうすぐ会えるから楽しみですね⊂((・⊥・))⊃

• 4月5日
  • しましま

しましま

ヒャーヽ(;▽;)ノやっぱり大きければスルンとは出てくれないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )大変でしたね・・・!
    スクスク育ってくれてるのは嬉しいですが産む時のこと考えるとちょっと怖いです(^O^;)でも頑張ります!!

• 4月5日
intro8418

さっき検診してきました。

頭2回図って8.94cmと8.88cmで38週相当でした😢

あと50日でどれだけ大きくなるのか…帝王切開になるのか⤵

• しましま

しましま

うちと同じくらいですねヽ(;▽;)ノ
    小さいと小さいで心配だし、大きいのも心配・・・。でも、スクスク育ってると思って前向きにいきましょう( `・ㅂ・)きっと元気な子なはずです・・・intro8418さんも私も安産でありますように・・・(><)

• 4月12日