※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
家事・料理

お寿司大好き主婦に情報下さ〜い!雑誌やネットでも調べてるのですが本当…

お寿司大好き主婦に情報下さ〜い!

雑誌やネットでも調べてるのですが
本当に食べても大丈夫なのか不安です。

私の行きつけは、くら寿司です😋
たまーに、はま寿司

まぐろ、サーモン、大トロサーモン
ゆずかつお
たまに いくら、ホタテ、たまご

このローテーションで
成り立ってます😌💕

まぐろは水銀がダメ!ってことは
よーくわかりました。。。

サーモンは生OKですよね?!
私、一番好きなネタなんで
食べられなかったらショックです😱

妊娠してから食べに行ってないのですが
食べてもいいネタ、だめなネタ
教えてくださいー(^o^)/

コメント

ぶぶちゃん

生のものはあまりよくないとなってるので
妊娠中お寿司大好きですけど我慢してました!

私は、水銀とかより、食あたり気にして食べてないです!
生物ですし…妊娠したら体質変わるっていうので怖くて!!

さぶこ36

マグロは、毎日食べ過ぎたらイケナイって言うことでたまになら大丈夫ですよ
他のネタもそうです!
漁師さんのおうちとかなら毎日たくさん食べそうですけどᗦ↞◃

なつ7

調理師学校で習ったんですが、サーモンは寄生虫がいるから、生ではなるべく食べない方が良いらしいです。。。
まぁ、気にしすぎはよくないけど、すすんでは食べなくなりました😅

妊娠中は生物にあたりやすいので気を付けてください。

かえまま

妊娠がわかってから
生物 食べるの控えました:(´◦ω◦`):

abby

毎日食べるわけでもないし
と普通に食べてました。

ロペうさぎ

私も回転寿し大好きです。
でも、妊娠してから行ってません。
水銀よりも、お寿司や刺身はトキソプラズマとか、リステリア菌の食中毒が怖いですよ。
妊婦さんは抵抗力が落ちているので、妊娠していない人に比べて何倍も食中毒になりやふいそうです。

私が回転寿しに行くとしたら、加熱してある物とか、卵とかオカズとか生魚以外のものを頼みます(^_^;)

出産後はお寿司食べまくりたいというのが願望です(^ω^)

うちの妹は妊娠中も気にせず、知らずに回転寿し食べまくってたみたいです。(^_^;)
無事だったから、よかったけど。。

なちゃん!

なんにも気にせず食べてました!
食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ♩

アーニー

サーモンは生ならOKかと思いますが、スモークは避けてました。

まぐろは1切れくらいなら、と思います。貝類は避けていましたので、ホタテはなしかな。

食べ過ぎなければ、お寿司も大丈夫ですが、これから暖かくなる季節なので、食材よりも食中毒に注意された方がいいです。

さわたり

病院食で毎週お寿司でてました(*_*)
マグロ、サーモン、イカ、うなぎなど生のお寿司も食べていいんだってその時初めて思いました笑

みみみ

昔あたったことあるので食中毒だけ気にして貝類をやめて、大型の魚もたくさんは食べずに回転寿し月2〜3とかで行ってます(・v・)ノ
気にしすぎもよくないし、何事も食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。

私は毎日とか頻繁に食べるわけでもないので普通に食べてましたよ〜ฅ•ﻌ•ฅ♡
最近、お寿司が食べたくて仕方がないので(笑)
今月の生活費で余裕があれば旦那さんにはおねだりして行っちゃおうかな〜(✻´ν`✻)て思ってます!

自由人💖

妊娠中の水銀の摂取目安量?みたいなのが、一回に80gを週1回まで、と私の持っている資料に書いてあります!
あと妊娠中は生魚自体控えた方が安全みたいです(´・_・`)
新鮮なお魚なら大丈夫みたいなので、仕入れたてのお魚を出してくれるお店で食べてます♡

umiusagi

私もお寿司大好きで、月1〜2程度で食べてしまってます!スシローによく行きます(笑)

私も回転ずしに行けばマグロは必ず食べます(^.^)
確か厚生労働省のホームページに、マグロは週に約80gまで等、妊婦さんが摂取していい目安も載っていたと思います!

スモークサーモンは、リステリア菌を気にして避けています。あとは、貝類もあたりやすいと聞き、妊娠中は食べていません(>_<)

何でも偏って食べ過ぎなければ大丈夫だと思ってます!ただ、生ものであたってしまったら自己責任なので、普段よりは多少気を付けているくらいです。赤ちゃんもお腹の中で問題なく育ってます(*^^*)

私もお寿司大好きで最初は
控えてたけど毎日食べすぎ
なかったら平気みたいなので
今では気にしないで食べてます✩
我慢してストレスになる方が
身体に良くないですよ😣😣

まさこ

お寿司大好きで妊娠前は、よくスシローとか行ってましたが、妊娠してからは食べてません💡
基本的に火を通してと病院でも言われているので。
ずっと食べれないわけではないので、出産退院してからお寿司とチーズケーキを約束してます💡

でーる★

月1.2はお寿司とか食べますよ🍣

マグロも食べてます!

秀麗

私は三食お寿司でもいいくらい
お寿司大好きなので
普通にお寿司屋さん行ってました!笑

まだ妊娠5週目ですので
もしかしたらつわりがあったら
お寿司食べられなくなったりするかもしれません。
私は2人目の妊娠のときに食べれなくなってショックでした(*_*)

あまり気負わずに食べたらいいかと思いますが、我慢しすぎてイライラするのもあれなので1皿だけとかにするなど
工夫したら良いかと思います(^^)

ふくちゃん716

妊娠中の生ものはあまり良くないと言われていますが、たまになら大丈夫なようです✨
お刺身なら鮮度の良いものを適度に(o^^o)好きなものを食べれないとなるとストレスたまりますもんね!
お刺身の中でもマグロ、貝類の食べ過ぎには注意です。あとサーモンでも、トラウトサーモンなら大丈夫ですがアトランティックサーモンはあまり良くないと聞いたことがあります。

お寿司食べたくなってきた〜❤️

コキンちゃん

私の友達はサーモン大好きで
どーしてもそれだけは我慢できなかったみたいでたべてましたが
今も子供は元気もりもりです!!

けど、控えるの越したことはないだろうから我慢した方がいいかなと...

友達も食べてたのは食べてたけど
そんなにしょっちゅうじゃなかったので!

私もお寿司食べたくなりますが
回転寿司はまず行きません。
いろんな菌が怖いので個人でしてるとこのお寿司を配達してもらってでしかたべないです😅

ねこぷりん

💓皆様へ💓

投稿主です✨
こんなに沢山のコメントが来たことに驚きと同時に嬉しいです\(^o^)/

やはり色んな意見がありますね〜!
後悔してからでは遅いというのも分かりますし、摂取量を気にすればというのも分かるので(@_@)
我慢できなくても、とりあえず安定期に入ってからが良さそうですね!
あとは医師と体調と要相談かなぁ😂
あ、これから暖かくなるので食中毒の危険性が高くなるので、それも視野に入れて考えていこうと思います👍✨

沢山のご回答ありがとうございました💕