※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

離乳食の量や好きな食材について教えてください。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい食べていますか?

離乳食を始めて4週目になりました!
10倍粥:小さじ5
野菜、果物:小さじ3
豆腐又はしらす干し:小さじ1
を目安にあげています🤔

ほうれんそう、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、トマト、じゃがいも、桃は食べさせたことがあります😊
残したことはないのですが、喜んで食べているという感じでもなく無表情でもくもくと食べています、、笑

同じくらいの月齢の方、量はどのくらいあげていますか?
喜んで食べる食材は何ですか?
よろしければ教えて下さい👶

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちも離乳食4週目です🙋‍♀️❤️
10倍粥 大さじ1
人参 大さじ1(より少し少なめ)
玉ねぎ、トマト 小さじ1
かぼちゃ 小さじ2

くらい食べます😊
人参が特に大好きで、他は普通です😂
トマトは酸っぱいから嫌いみたいなので、粉ミルク入れてスープにしてあげてます🙋‍♀️

もうたんぱく質導入してるんですね!
タイミングわからずちんたら野菜あげてました😂