※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。断乳後、下唇を吸うようになりました。再開後、卒乳までどのくらいかかるか、下唇の行動は精神的なものでしょうか。再開を続けるべきか悩んでいます。

【断乳後の授乳再開について】
1歳1ヶ月の息子がいます。
1歳前から夜間断乳。(寝る前はフォローアップミルクのみ)
朝1回授乳していました。
1週間前くらいに、朝お茶にしてもいけそうだなと思って
断乳してみたらそのまま大泣きすることもなくこれています。

が、断乳するちょっと前から下唇を吸うようになりました💦
常に下唇を噛んでいて、寝るときとかそのまま吸っています。
もともとかなりおっぱい大好きマンだったのですが、
最近服を引っ張っておっぱいや乳首を触るようになりました。
お風呂とかでも触りますが、パク!っとくわえてきたりはしません。

なんだか寂しい想いをさせてるのかな?断乳もう少し後にしようかな?と悩みます。。
下唇をずっと噛んでいると歯並びに影響しそうで心配です💦

お聞きしたいのは、
断乳された後に授乳を再開された方、その後どのくらいで断乳(卒乳)できましたか?
下唇を噛んだり吸ったりするのは精神不安からでしょうか?
断乳後にまた再開はやめた方がいいですかね?

すみません、どなたかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はんな

せっかく断乳順調なら
また授乳するようなことは避けた方がいいと思いますよ!

下唇を吸うのは、
おっぱいにかわる安心できるアイテムのようなものを
自分で見つけたってことなので、
あまり気にしなくても大丈夫ですよー!
いつまでも続くわけではないと思うので!

ちなみに、うちの息子の安心できるアイテムは、
毛布をパクパクする子です。
その子その子で、アイテムは違いますが、それがだんだん入眠アイテムになっていきますよー!