※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

園によって違うとは思いますが、、、幼稚園の運動会って、親が参加する…

園によって違うとは思いますが、、、幼稚園の運動会って、親が参加する競技とかありますか?

あと、義実家が近い方は義両親とか来ますか?(来ましたか?)

コメント

たま

うちは父親…ははおやあります。

遠方の両親はきません。

• メロンパン

メロンパン

やっぱありますよね( ̄◇ ̄;)💦

うちも実家は遠方で来ないのですが、、、義実家は近いので💦義両親だけくるうちは大変じゃないかな?と思って💦どーしてるんだろう?と思いまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月23日
  • たま

たま

わたしの友達も実家遠方の友達多くて
    義実家近くてもはじめからどちらも誘ってなかったですね。

1度誘ったら
    小学校になるまでずっと来そうって、、、たしかに

• 8月23日
ひなの

うちの幼稚園は結構あります〜!

アリーナでするので席も多いため毎年きてます(^^)

• メロンパン

メロンパン

やっぱありますよね💦

うちは実家は遠方で来ないのですが、義実家は近いので💦
    義両親だけくるうちは大変じゃないかな?皆さんどーしてるんだろう?と思いまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

姉の子供の運動会ですが参加するの色々あります!

輪っかになったダンボールの中に子供と入ってハイハイして進むの

障害物競走(夫婦)

子供をカゴに入れて運ぶ競争

パパは綱引き

とかです☺️

姉の時は両家の両親が来てました!

• メロンパン

メロンパン

やっぱありますよね💦

両家とも来れるなら良いですね!
    うちは実家は遠方で来ないのですが、義実家は近いので💦
    義両親だけくるうちは大変じゃないかな?皆さんどーしてるんだろう?と思いまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月23日
柊0803

父親か母親が一緒に踊らされます...😱

私の実家は飛行機距離なので呼べず、義理両親は2時間の距離ですが呼んだら泊まりになり、翌日は義理母が「IKEA行きたい!コストコ行きたい!」となるのが目に見えているので運動会の話すらしません😂

• メロンパン

メロンパン

やっぱありますよね💦

なるほど!その距離なら私も運動会の話すらしないかもです!
    うちは実家は遠方で来ないのですが、義実家は近いので💦義両親だけくるうちは大変じゃないかな?皆さんどーしてるんだろう?と思いまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月23日
  • 柊0803

柊0803

ちなみに主人の弟一家は義理両親(主人の両親)を毎回呼んでいます。
    あちらには子供が4人いるので小学校の運動会の時には下2人の子守りとして呼び出され...更に幼稚園の運動会もです。片道6時間の距離です。

まー...それはそれで義理両親も毎回大変そうですが、我が家はそういうことをしないのであちらで孫と沢山関わりが持てるので、我が家は助かっています😂

• 8月23日
みい

全学年、親子競技があります😃
年長さんだけは祖父母との玉入れもあります🌸

うちは毎年両家とも誘っていますよ😊
都合が悪くなければ義両親、両親がみんな来ます🍀

• メロンパン

メロンパン

やっぱありますよね💦
    祖父母参加競技もあるんですね(´⊙ω⊙`)💦

両家来られるなら良いですね!
    うちは実家は遠方で来ないのですが、義実家は近いので💦義両親だけくるうちは大変じゃないかな?皆さんどーしてるんだろう?と思いまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月23日
  • みい

みい

他にある発表会も毎回誘っているので、我が家ではみんな来てくれるのが普通になっています😊
    義両親とも仲が良いので✨

ただ、運動会のお弁当は大変です😂

• 8月23日
  • メロンパン

メロンパン

凄い💦
    私も両家だと良いんですけどね( ̄◇ ̄;)義両親とも別に仲悪くはないですが、片方ばかりに偏るのも嫌だし、気は遣うので(−_−;)💦

確かに💦かなり大変そうですね💦

• 8月23日