※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園に子供を送るのが大変で悩んでいます。続けるべきか変えるべきか悩んでいます。

みなさんの考えや私ならこうするなどの意見があれば教えて欲しいです。
前は家から歩いて保育園に行きそのまま職場の近くでした。しかし、引っ越しをして前と同様保育園が職場の近くなので電車で13分程で徒歩も合わせると約一時間かけて抱っこひもとベビーカーを使い1歳と三歳を連れて保育園に送り仕事に行ってます。半年続けてます。引っ越し先の保育園に預けたらいいとは思っていましたが三歳の子が楽しそうにお友達の話をしたり先生のことを言ったりするのを見ると中々踏み出せません。また、それがあるから私もそのためならがんばろうと思い行ってます。みなさんなら、このまま続けるかやっぱり変えますか??

コメント

☺︎

私も転園はさせたくないという考えだと思います!
ただ、ベビーカーと抱っこ紐はしんどいですね😳

車は乗れませんか?
私なら車か自転車にします😦

うー

うちの長女は年少になる4月に転園しました!!
家から少しでも近くなるというのと長男が小学校に入るのに同じ保育園からは誰もいなかったため、長女の性格から考えて1人で小学校は大変そうだなって思ったからです

年少での転園はすでに元々いた子達で仲がいいグループができていてちょっと馴染みにくかったみたいです😭
それでも少しずつ慣れていってます⭐️
親としては近くなったのでものすごく楽です