※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

妊娠発覚後の不安や症状について相談です。

ずっと妊娠を希望していて病院も通っていました。先日検査薬で陽性反応が出て明日に病院受診します。ですが、ずっと生理痛みたいな鈍い痛みが腹部にあり、汚い話ですが便も軟便です。出血もなければ、つわりみたいな症状も出てきてるのですが、とても不安で…やっと授かれたので無事に育ってほしくて、皆さん妊娠発覚してすぐに気をつけていた事ってありますか?

コメント

rin

おめでとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
出来るだけ安静にゆっくり過ごしていました☺️

• イルカ

イルカ

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

できるだけ安静に過ごせるよう頑張ります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月23日
みき

ご懐妊おめでとうございます♡

私は気休めかもしれないけど腹巻してましたー!

妊娠発覚時、お腹も壊してたし生理痛みたいな痛みもありましたよー
我慢できない程の痛みや出血があるなら病院に行こうと思いますが、生理痛みたいな痛みだけなら子宮が大きくなってるのかな?と思って逆にリラックス出来るような環境作りをして休んでました笑

• イルカ

イルカ

ありがとうございます😊
    腹巻か🤔

やっぱりリラックスできる環境が1番ですよね✨

• 8月23日
RRR

私はいきなりの出血でした💦
何かが出たと思いっきりわかる感じ。
まだ4週でしたが他の子に迷惑かけるので会社には報告し落ち着くまで休みをもらいました💦
流産の兆候と言われ安静生活してましたね😢
ポケット付きの腹巻にお守り入れてました!

お腹痛いと不安になりますよね、、
重いものは持たないとか安静にしていればいいのではないでしょうか?

• イルカ

イルカ

いきなりの出血は不安になりますね💦

私も身近で作業する人には伝えたら重たい物とかは助けてくれています😅その他の人には安定期入るまでは黙っておこうと思っています(´•ω•̥`)

コメントありがとうございました★

• 8月23日
ママリ

私も鈍ーい生理痛みたいなものはしばらく続きましたね(><)‼︎
初期は特に気をつけていたことはないですね!
身体を冷やさないことぐらいですかね😄

• イルカ

イルカ

鈍ーい痛み続きましたか😳
    でも問題なく成長してくれたんですね❤
    身体冷やさないように気をつけたいけど暑がりやし、身体ほてってる感じで冷やしたくなっちゃいます😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

はい、大丈夫かな?と心配になってネットで調べたりすると結構生理痛みたいな痛みが続く人いてましたー!
    段々と気にしなくなっていつのまにか痛みは消えてました😆
    何のトラブルもなく産まれてくれましたよ!
    わかります!私もかなり暑がりで、今ぐらいの時期に妊娠したので、自分のできる限りだけで冷やさないようにしてました😅

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね😊

冷やさないようにとは
    どのような事していましたか?質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

冷たい物が好きでしたが、飲み物は常温や温かいものを飲んだり、靴下を履いたり、腹巻したりしてました!

ただ、つわりが始まってから果物しか食べられず、スイカばっかり食べてたんですけどね😫

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

アイスが大好きです🥺
    でも今思えは最近前より食べたいと思う事が減ってる😳

今つわりなのか、吐き気、めまいがつらくて😰水曜日にイオンモール行った際にフレッシュジュースのスイカ飲んだ時は気分がスッキリしました!なので私もスイカなら大丈夫なのかも😍

色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

アイスおいしいですよねー😂

暑いとつわり、余計にしんどいですよね💦
    私も熱くてのぼせてるのか妊娠でだるいのか訳わからない感じでした😭
    無理しないで、食べれる物を食べてくださいね!
    あと、気負いすぎず、ストレスの溜めない範囲で過ごしていいと思います!

元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

本当にありがとうございました😊💕

• 8月23日
Maacha

おめでとうございます👏

妊娠初期は生理痛のような痛みを感じる方、お腹の緩い方多いので大丈夫じゃないかな?って思います!

実際、私も生理痛みたいな痛みがあってお腹も緩かったので生理くる!と思ってたのに全然来ず検査薬使用して陽性だったので🤭

ただ、出血した場合はすぐに病院へ行ってくださいね!

気をつけていた事は特にないですが強いて言うなら、お腹を冷やさない!重たい物は避ける!家事は最低限!くらいです笑

ちなみに家事は上の子もいるので、生まれるまで最低限の事しかしない予定でいます😂

• イルカ

イルカ

ありがとうございます★
    ネットで調べたらチクチクする痛みはよく書いてたのでチクチクでもないしなーって思っていました🤔

その通りで生理がいつきてもおかしくない感じで私も検査薬しました😅

明日検査薬後の初の受診なのでソワソワしています😍

私も家事最近サボり気味です😅夜ご飯も作るのが嫌で💔つわりなのか匂いと吐き気がすごくて🤢仕事以外はできるだけゆっくりするのを心がけています(^^)

• 8月23日
  • Maacha

Maacha

無事に確認できる事を祈ってます😊

それで良いと思います😁

私も料理中、吐き気半端ないので夕飯作る時間になると憂鬱になります😂

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

料理中そうなりますよね😰私は料理作るのは大好きだったのに今はどうしても作る時間が倍になっちゃったりして嫌なります😭

• 8月23日
  • Maacha

Maacha

なりますなります😂

にんにく大好きだけど臭きつい物を使う料理はしないようにしてますね笑

オエオエが止まらなくなるので😭笑

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

私もニンニク大好きすぎてどうなるかわからない😭今もお腹減ってきてて焼き肉食べたいなーとか思ってます🤣笑

ご飯ですらオエオエなってるのに焼き肉とか絶対…🤢🤮笑

• 8月23日
  • Maacha

Maacha

ニンニク美味しいですよね笑

つわりがひどい時は焼肉はやめた方がいいですよ笑

全然食べられないし臭いでダウンします、きっと笑

つわりが落ち着いてからか、臨月がおススメですね🤣

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます😊💕
    ニンニクしばらく我慢します😭笑