※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。夜は遅く寝て朝は早く起きない。昼寝も長くて起こすとぐずる。幼稚園に心配。早寝早起きを考えています。

皆さんのお子様はいつも何時に寝て、何時に起きますか??🍒里帰りしてから、娘は夜は遅くて10時半に寝て、朝は8時に起きるようになりました😣何度起こしても起きないし、夜は早く寝かすと必ず夜泣きします。お昼寝も長くなって、13時から16時ぐらいまでするようになりまた😢これも何度起こしても起きず、無理矢理起こした日は一日中ぐずっています。幼稚園が始まったら起きれるのかな…と心配です😣やはりもう少し早寝早起きさせるべきでしょうか??

コメント

あーか

19〜20時に寝て、6〜7時に起きます(・ω・)/
入園の1年前から幼稚園生活を想定してリズム作りました!

• おこめ

おこめ

わ、凄いですね…!🤭そんなに早く寝てたのは乳児の時だけでした…笑
    やっぱリズム作った方がいいですよね🥺

• 8月23日
  • あーか

あーか

集団生活が始まって、すんなりリズム変えられる子もいますが、それになかなか適応できない子もいます。
    幼稚園の先生でしたが、この子リズム整ってないなーっていうのは見てすぐわかりますし、何より子供が日中辛そうなので、なるべくそうしたくないなと思って早め早めに取り組みました!

• 8月23日
  • おこめ

おこめ

今からリズム作って慣れておく方がみんな楽ですよね🥺
    色々教えて下さりありがとうございます!!

• 8月24日
ままり

里帰り中なら環境も変わってますし、無理に変えなくて良いんじゃないですかね?💦
また自宅戻れば環境変わりますし。

うちは寝る時間もお昼寝ももっと遅いです😂けど、これから出産控えてるし、私自身寝れてなくて身体辛いので落ち着いてから直していく予定ですよ〜😊

• おこめ

おこめ

里帰りしてだいぶ寝る時間もお昼寝時間も変わりました😢
    やっぱり環境の変化が理由なのもありますよね…こっちにいる期間が結構長いので、どうしようか悩み中です😣

• 8月24日
♡HRK♡

20時半~21時に寝て、6時半~7時に起きてます!

• おこめ

おこめ

わ!!理想です!!😣

• 8月24日

20~21時に寝て6時半に起きます😄
里帰りする前はどうでした?お家でもその時間ならもう少し早く寝かせる習慣つけた方がいいかなと思いますが、今は環境が変わって慣れてないだけかもしれませんよ~
機嫌が悪くなっちゃうと大変なので私なら暫くは様子見でこのまま寝るのが遅いのが続くようであれば早く寝かせようかなと思います😅

• おこめ

おこめ

里帰りする前は9時にはお布団に入って、9時半には寝ていました🥺お昼寝も1時間半〜2時間寝たら起きて、15時までには起きていましたし、すんなり起きていました😢里帰りして朝目が開いてからだいぶお布団でゴロゴロするようになって…。
    寝る時間がどんどん遅くなるようなら何か対策考えてみます😭

• 8月24日