※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
妊娠・出産

37週で逆子で帝王切開予定。注射や手術が苦手で痛みに弱い。先生から説明を受けてパニック。赤ちゃんに会うのは嬉しいが怖さを感じる。勇気が欲しい。頑張りたい。

現在37週ですが、逆子治らず帝王切開予定です😭

どうも子どもの頃から注射が苦手で、
テレビの手術シーンも見れないぐらい
とにかく痛みに弱いです😭💦

前回の検診で担当の先生よりひと通り説明を受け
パニックになり涙が止まりませんでした😭

赤ちゃんに会えるのはとてもとても嬉しいのですが
それを上回る怖さふとした瞬間かられてしまい
どうしようもなくなります......

質問というより勇気が欲しいです😭
赤ちゃんの為に頑張るぞ💪という気持ちを
高めて当日に備えたいです😭!!

コメント

jasmine

不安も怖いのも分かりますが乗り越えるしかありません!乗り越えたら可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ!痛いのは2日くらいです!それを超えたら少しは楽になりますよ!私も来週から入院で帝王切開です!お互い頑張りましょう!

• もチーズ

もチーズ

コメントありがとうございます😊🌟
    同じタイミングですね!!
    自分一人じゃ無いと思って頑張ります(*´∇`*)

• 8月23日
cony

帝王切開2度経験しましたが、痛みは術後の傷の痛みくらいでした。

麻酔はチクっとしますがすぐにあったかーくなってきて痛みは感じなくなりますし、腰にするかと思いますが、注射器が見えないので私は怖さは採血時よりマシでした。

麻酔をしてしまえば後手術中に痛みは感じること無く赤ちゃんと10分程で会えました😊
麻酔が切れて痛くなってきたら痛み止めもらえますが、子宮が戻ろうとする痛みだとあまり効かないかもしれませんが…
傷あとは怖くて1ヶ月検診まで見られなかったです😅

手術の痛みという点ではほとんど感じませんし大丈夫ですよ!
恐怖心はなかなか拭えませんが、はじめに怖いですと伝えておくと声をかけてくれたり手を握ってくれたり気にかけてくれるので伝えておくと少し安心できるかもしれません。
一人で抱え込まずに、怖いです不安ですと助産師さんなどに伝えてしまって良いと思いますよ。
経験がないことは見通しが立たなくて尚更恐いと思いますが、帝王切開自体の痛みは心配することないですよ!

• もチーズ

もチーズ

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考になりました😭😭
    怖いときは怖いって素直に伝えます!!

経験談を聞けてすごく励みになりました^_^

• 8月23日