※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

彼との入籍が遅れ、経済的にも心理的にも困難な状況。子供と2人で暮らすために働く計画。一時保育を利用することに罪悪感。今の状況でどう進めるべきか悩んでいます。

入籍一週間前に浮気されて、入籍予定日も過ぎました。
家族には、彼の仕事が大変で今はそれどころじゃなくなって、少し先にずらすことにしたと嘘をついています。
親は私たちにお金を借りてくるほど余裕がなく、とても頼れる環境ではありません。
心配もかけられないので、自分でなんとかすると決めました。彼とは10月に改めて入籍するつもりですが、もう楽しみとか嬉しいとかそんな感情はどこにもありません。
ただ今は彼の収入が必要なので、一緒にいます。今まで働くなと言われていたので、自分の貯金もありません。
産まれて落ち着いたらなんとか理由をつけて働かせてもらって、お金が少しでも貯まったら子供と二人暮しをしようかと考えています。
周りには考えが変わることもあると言われますが、毎日顔を合わせるのも辛くて、精神的にもギリギリです。

彼と離れて子供と2人きりになることが今の夢です。いくらぐらい貯まれば皆さんなら出ていきますか?
生活費からもこっそり貯金をし始めるつもりです。月3万ぐらい貯めれそうです。
子供と2人暮しをするためだと思い彼には言わず、働くために一時保育を使うのは可哀想すぎますか?😔
勝手ですよね。まだまだ考えが甘いのもわかってます。
自分でも何が正しいのかも分かりません、ただ今はどうすれば子供と二人暮しを出来るのかしか考えていません。
私はどうすればいいんですか。

コメント

ラララさん

私は一度シングルになったことがあります。
やはりお金が一番必要なものだったな。賢く貯めておけば良かったと、そこだけ後悔しました。私は働くことで一時保育は可哀想だとは思わないです!
私自身、親に保育園0歳児から入れられてましたし^^;
お子様との生活のために、お金はいくらあっても困らないし、お金がある事が一番だと思うので、旦那様と一緒にいる間は複雑な気持ちかもしれませんが、将来のためにと頑張るのは気持ちの面でもいいと思います!!

• りた

りた

ありがとうございます。少し安心しました、なんといってもお金が必要なので、少しの間だけ子供には我慢してもらって、私が沢山働こうと思います。
    ありがとうございました🙏

• 8月23日
みぃ

え…結婚しなくて良くないですか😅?
お金のためだけなら市に問い合わせれば色々教えてくれるだろうしシングルならその手当も出るだろうし💭
私なら10月までまだ時間あるのでそもそもシングルでやっていけないか政府に問い合わせるかなぁと思います💭

どうしても結婚してお金貯めたいなら我慢しかないです😅

• りた

りた

今すぐ離れてどうこうできるわけもないので、産まれるまでは一緒にいてもらうつもりでいます。
    その間互いの家族からすれば、なぜ籍を入れないのか疑問に思われますし、私は親に浮気のことを言うつもりもないので今はこうするしかないかなと思っています。
    バツイチになることに抵抗はありません。
    これから我慢しないといけないのもわかっています。
    いまでも我慢してますが。
    私も何も分からないのでバカだと思われても仕方ないと思います。

• 8月23日
ママリ

とりあえず今は赤ちゃんを産むことに集中して、他のことは生まれた後考えても遅くないと思います。
なにがあっても、赤ちゃんはあなたの見方です!良かったですね!赤ちゃんがいるだけで幸せですよ!

• りた

りた

そうですよね、色々とぐるぐる考えてしまって苦しんで自分でもバカだと思ってます。
    ありがとうございます、赤ちゃんが居てくれて本当に幸せです☺️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、生まれてからはすごーく忙しいです。頑張ってください🙂

• 8月23日
  • りた

りた

頑張ります😊ありがとうございます!

• 8月23日
深呼吸

後々別れるなら籍入れなくていいのでは??
精神的にギリギリなら今後一緒にいない方がいいかもしれないですよ。話し合ってRさんが働けるまでお金もらって実家に住んで3ヶ月からでも保育園に預けて保育園を考えてまたらどうでしょう??お辛いですね😢けどお金のために早くから預けて働いてる人は沢山いますよ!お子さんのためでもあると思います!

• りた

りた

私もその通りの想像をしていましたが、実家には住めないので、1人暮らしになります。それも正直不安なので、色々考えた上で産まれるまでは一緒にいてもらうつもりです。
    その間に籍を入れないのもおかしいので、バツイチになるのは承知の上です。
    せめて産まれてから3ヶ月ぐらいでお金をもらって出ていこうかとも考えたりしています。小さいうちに預けるのは辛いですが、その分働いて2人で生活していけたらと思ってます。
    結構馬鹿ですよね、笑すいません。

• 8月23日
ドーナツ

生活費ほんとにちゃんと貰えるか心配です😣

いざ産まれて一緒に生活するようになると
赤ちゃんにもお金かかるようになるのに
キツキツな額しか貰えなかったり…というのも
よく聞きます💦

そうなると
それこそどうしたもんか…となりますよね💦
役所に行けば
母子手当ての相談等出来る所もありますし
とりあえず話だけ聞いて
もしもの時にすぐ動けるよう知識だけでも付けておいた方がいいと思いますよ

• りた

りた

そうですね、母子手当のことなど何も知らないので、何らかの知識は必要ですよね、参考になりました、ありがとうございます!

• 8月23日

私だったら籍はまず入れときます。
籍を入れないと何かあった時に旦那の会社に差し押さえもできないし、子供も認知してもらわないと(子供は籍入れなくても認知できますが)養育費もらえなくなります。
とりあえずお給料は上手いこと言って奥さん側が握ります。
そしてそこから節約して旦那には毎月きついよね〜と言いつつ余ったやつは全て貯金して同時に働けば+で貯まる。
前に浮気したじゃん?だから安心する為にも書いといてほしいとかなんとか上手いこと言って離婚届はもともと書いといてもらいます。
そして離婚するまでは上辺でいい顔だけして生活してお金貯まったら即離婚します。

退会ユーザー

戸籍にはバツがついてしまいますが、ダブルで貯まるしこれが一番お金が貯まる方法じゃないかな〜と思います!

• 8月23日
  • りた

りた

すごく具体的に考えて下さりありがとうございます(;_;)
    私もバツイチになることは承知の上で籍を入れるつもりです。私自身これから不利になるかもしれませんが、バツがつくことに抵抗もないので、やっぱり養育費を手っ取り早くもらえるのってそれしかありませんよね。
    お金は旦那が握ってて、私がお小遣い制なんですがそれも今説得中です😓
    今も引越し先の家を見学に行って、旦那は何事も無かったかのような顔をして、私も普通にしていますが、内心ずっと別れることしか考えていません。
    このまま産まれてからも耐えるだけですよね。
    浮気が原因で私が彼の元から離れるのも、甘えじゃないですよね。
    彼のことは許せないです本当に。ただ、泣いてるだけじゃなくて、賢く生きようと思いました。
    話を聞いてくれて嬉しいです。

• 8月23日

退会ユーザー

私自身、バツイチシングルですが旦那と離婚後も一緒にいて、でもやっぱり上手くいかず旦那がお金を払ってくれなくなりそのまま帰ってこなくなり息子のミルク代でとっといたお金も支払いで使うお金も前日に全部お財布から抜かれてて一銭もなくなり、プラス妊娠してるので働けないし直接会社(私の友達が社長をしている会社)に問い合わせたところ籍を入れてないからお金をそちらに渡すのはできないと断られたので何かあった時に籍は入れといた方が融通がきくかもしれません。

ですが旦那さんが借金した場合は離婚後も奥さんも払う場合があるのでRさんが不利にならないように注意して下さいね💦
    好きな気持ちがなくて上っ面だけのが逆に楽だったりするので離婚するまでは女は度胸と愛嬌この場だけしのげば後の人生薔薇色だと言い聞かせて乗り切りましょう!

シングルになっても母子手当もあるし病院代ほぼかからないしシングルになってしまえばそれなりに生活できるので大丈夫ですよ☺️
    私も妊娠してるなか別れましたがなんとかなってますしむしろ別れた後のが楽しいし息子とのびのび楽しく暮らしてますし、絶対なんとかなりますから今は赤ちゃんの事を考えて、お互い頑張りましょうね☺️💓

• 8月23日
  • りた

りた

そんな男性もいるんですね、私の場合とは全然違うくて状況も違いますが、本当に無責任な男の人が多すぎて悲しくなります。

確かに割り切って生活した方が楽かもしれないですよね、実際まだ複雑な感情で、自分でもどーしたらいいのかわからず戸惑っています。
    子供が産まれるまでは自分の感情を上手にコントロールして、残りの妊婦生活なんとか持ちこたえたいと思います。

昨日母子手当など色々調べましたが、すごいありがたい制度だと改めて感じました!
    何とかなりますよね、ありがとうございます。🌞さんも辛い中私なんかの話を真剣に聞いて下さりありがとうございます。
    私ももっと頑張らないとと思えました!元気な赤ちゃん産んでください(^^)私も頑張ります!

• 8月24日
SOY

籍を入れないといつ逃げられるか正直怖いので私も籍は入れます😊
甘い考えだとは思いませんよ。現実的な考えだと思います😌

• りた

りた

実際浮気の件でも慰謝料は取れなかったので、養育費などのことを考えると入れて置いた方がいいですよね、そう言ってくれて嬉しいです。ありがとうございます(;_;)

• 8月23日
  • SOY

SOY

私も別居中で離婚します😊

お互い頑張りましょうね!!

• 8月23日
  • りた

りた

ありがとうございます、頑張りましょう😿

• 8月24日