※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

日曜日家族揃って出かけること少なくそれをきっかけに喧嘩することが多…

日曜日家族揃って出かけること少なくそれをきっかけに喧嘩することが多いです。
その他も色々あり別れる事を考えてました。
昨日から日曜日どうするのか話し合いました。
土日休みにして1日自分の日もう1日は家族の日にするか日曜午前中休んで午後から出かけるとか色々あるけど家族揃えられるのその日しかないからどこ行きたいし娘プール好きだから連れて行きたいしそこにいてくれればうち1人大変じゃないしその日が買い出しだったら荷物で手伝ってくれるし助かるよねって自分なりに家族と一緒がいいって事を伝えましたがうまくいかず
お前が俺と出かけたいって言い方にすればモチベーションが上がって出かけたくなるし助かるよねとかなんか仕事みたいな感覚だし子供まだ喋らないからそれはお前が出かけたい所だけじゃん、お前が出かけたいだけじゃんと言われてなんでわざわざお願いして出かけたい!と言わなきゃいけないのかなと思いました。
前は、え、出かけるの?とか、何しに行くの?とか疲れてるけど外暑いけど色々うるさかったので一緒に行こう!って言うのやめて、今日どうする?行くの行かないの?家にいる?のような聞き方に変えました。
毎回日曜日喧嘩になってたのでその聞き方に変えてから喧嘩は無くなってました。まぁうちが気にしないようにしてただけですが…

相手が正しいのですか?
余計に別れる気持ちが増しました。
なんでお前頑固なんだよ、なんで俺ばっか責めるんだよと。子供喋らないから出かけたいのお前じゃん、どこかに行きたいのお前じゃん
ただ言い方変えるだけだよ?めんどくさいとかあるけど言い方変えてくれれば行く気になるかもしれない!って言われました。
なんでうちの気持ちわからないんだろーと。
いつも喧嘩する時こんなかんじです。
私は家族揃う為に
ねー、一緒にパパと出かけたいんだけど!出かけよーよ!
って言わなきゃいけないのか。私そーゆーの言うタイプじゃないので苦痛です。

コメント

はなこ

そういう考えの人もいるんですね。
思いやりのない旦那様ですね、、。
お前が出かけたいだけだろって
そんなの当たり前でせっかくの
お休みだし家族で出かけないに
きまってるやん!って感じですね。

自分中心というか上から目線と
いうか、、何様なんですかね😂

だったら私と一緒に
でかけてくれなくていいから
一日娘さんみて!と、
いってみたらどうですか?
その間に一人で買い物できますし^ ^

• にに

にに

結構上からなタイプなので毎回すれ違い毎回の価値観違うなと。
    家族と出かけたいって思うの普通じゃんって言ったんですが俺はデート感覚だよ!って笑 この人と話ができないと思いました笑
    一度も娘を預けた事ないんです。娘結構ママな感じで怖くて預けた事なかったんです。旦那寝落ちすると娘が聞こえないんじゃないかとかギャン泣きしたら止まらせるの平気なのかとか。笑笑 色々心配で実家が近くなのでお母さんに預けてました。
    預けても大丈夫なんですかね?笑笑😭😭

• 8月23日
  • はなこ

はなこ

実際にはあずけなくても
    ぢゃあみててくれるの?
    と、いってみては
    どうでしょうか^ ^?

• 8月23日
  • にに

にに

預けるって言ったら、あ、全然いいよ!って感じでした笑

• 8月23日
ままりん

めんどくさいですね😂
私ならもうめんどくさいのでパパと一緒に出かけたいなー(棒読み)って言っちゃいます(笑)🤣🤣
喋れなくても子供が楽しめそうな所に連れて行きたいって思わないんですね😅
子供が自分から○○行きたい!ってしゃべれるようになるまでどこにも連れて行ってくれないんですかね(笑)
めんどくさー

• にに

にに

言いました!笑
    なら今まで通りでうちは出かけてくるから出かけたくなったらでいいんじゃない?って笑
    そうしたらなんで言い方変えるだけなのに!できないの?って🤦‍♀️
    ホントめんどくさくて、どの喧嘩もこんな感じで上からでなんか上手く伝わらなくて、お前がさとかばっかで疲れます。

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

えー‪w‪w‪w
    なんかもう話しが通じなすぎておもしろい🤣🤣
    なんでそんなに言い方にこだわるんですかね😂

• 8月23日
  • にに

にに

いつもです笑
    妊娠中の時なんてもっと酷かったって思います笑
    子供2人面倒みてるような笑

• 8月23日

私の旦那も、まだ子ども楽しめないしょ!と言われて
あまり出かけることが少なかったですが
歩くようになり、毎日公園とかに連れてってもらうようになりました!

• にに

にに

歩くようになってからじゃ娘との遊び方接し方何が好きで何が嫌いか娘も今ママラブなのでお父さんとの距離あいてたら歩くようになったらもっと空いてるんじゃないかって心配なんです😩だから今から成長と共に性格など見てほしいんですよね😭
    仕事で帰ってくるの遅い時や早い時もあり基本娘が寝てる時に帰ってくるのでほぼ会わないんです😟

• 8月23日