※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

MRI後の授乳について相談です。造影剤後48時間授乳禁止と言われましたが、実際授乳しても大丈夫な方いますか?MRI後すぐ授乳した経験も共有してください。

授乳中にMRIをしたことある方に質問です。

今4ヶ月の女の子を完母で育てています。
来月手術をすることになり急遽MRIをしてきました。
事前の説明はなく造影剤を飲んだ後に、48時間授乳禁止と聞いて何の準備もしておらずとても焦っています。
幸い数日前から哺乳瓶練習をはじめていたのでなんとかミルクを少し飲んでくれてはいますが、、、
ただ搾乳してもおっぱいがはって痛いです。
そこで調べると造影剤を飲んでも母乳にほぼ影響はないみたいなのですが
実際MRIをして48時間待たず授乳をされた方いらっしゃいますか?
先生とは話しておらず技師に禁止と言われたのですが
調べた感じ授乳してもいいのではないかと、、、
無知ですのでよければ体験談など教えてください。

ちなみに私は先月他の病院でCTで造影剤を飲んだ際何も言われなかったのですぐ授乳しました。
今日禁止と言われ前のは大丈夫だったのかととてと不安ですが今のところ変わった様子はありません。

コメント

はじめて🔰

造影剤を使ったあとは48時間授乳禁止と私の病院でも伝えていました。

造影剤って体にかなり毒です。でも、検査には必要だから使用するしかないので使用するものですので、赤ちゃんに影響あるのは嫌ですよね。

にゃんこたろ◡̈*✧

私も娘が4ヶ月の時にMRIやりました!やはり、48時間授乳禁止だったのであげませんでしたよ((((;゚Д゚)))))))先生もダメって言ってたので、仕方なく自分で絞って捨ててました。

• そらじ

そらじ

そうなんですね(T_T)
    やっぱり念のためやめておこうと思います(><)
    あと半日頑張ります!笑
    ありがとうございました♡

• 8月24日