※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で食べ悪阻に悩んでいます。食欲を抑えたいけど気持ち悪さに苦しんでいます。食べ悪阻の対処法を教えてください。

妊娠7週目なのですが、1人目は大きな悪阻がなかったのでとても戸惑っています。
胃の中に入れても数時間すると空っぽのような感覚がやってきて、これがいわゆる食べ悪阻の症状なのですよね💦
万年ダイエッターやってるので食欲を抑制コントロールは出来る方なので、太りたくないし我慢したい気持ちがある中、気持ち悪さを抑えるのは慣れてなくてかなりの精神的ストレスを感じています😭💦
食べ悪阻ご経験ある方どんな風に対処されていらっしゃいますか?
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

わたしも1人目悪阻なく、2人目食べづわりでした💦
わたしも気持ち悪いのを堪えるの慣れてなくて本当に無理で、つわりが終わったら頑張ればいいや!と思って好きな物食べられるものなんでも好きに食べてました!
つわりが終わってから食事制限と運動がんばったので今はもう産前の体重に戻ってます!
上のお子さんもいらっしゃって大変ですよね😭
いまは自分が楽な方に楽な方に身を任せましょう!

• ママリ

ママリ

少し出血したこともあって、今はお出かけ自粛してることもあって、運動しない分ほんとに食べたら食べただけ身になってしまって、、、
    元々体重が増えることがものすごくストレスに感じるため1人目のときの体重増加に気持ちがついていかず、死にたいなんてダメなこと考えちゃうところもあったので、こんな序盤からくじけそうで辛すぎます。

• 8月23日
けーこ

私も1人目2人目は寝づわりで、3人目は甘いもの食べた時だけ気持ち悪かったので、
今回4人目にして初めての食べづわりだったので戸惑いました‥(嘔吐恐怖症なので)
ちなみに私は間食時間なら飴で乗り切りました。
飴なめたら治ったんで、飴は常時ポッケに入れていました。効くかわかりせんが、参考までに‥(>人<;)

• ママリ

ママリ

飴はしばらく時間稼ぎできるし、抑えられそうですね!
    食べづわりの時の3食の食事はしっかり以上食べちゃった感じですか💦?
    食べづわりでもなかったのに13kg上の子のときには太ったのでとっても不安です泣

• 8月23日
  • けーこ

けーこ

3食食べる時は普通に食べてましたよ!
    私も毎回妊娠するとそのくらい太りますが、産んで1ヶ月くらいすると10キロくらい戻るのであとは地味に戻してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾
    私はつわりほば治りました^_^
    頑張りましょう♬

• 8月23日