※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
雑談・つぶやき

義理両親とは近くに住んでいて子どももしょっちゅう遊びに行って仲は良…

義理両親とは近くに住んでいて子どももしょっちゅう遊びに行って仲は良好ですが悩みがあります。義理両親の田舎が島で車と船で片道4時間くらいかかるところで、私も一度旦那と義理母と行きましたが、虫はデカイし見たことのない生き物のパラダイス(笑)トイレはボットン便所です。都会育ちにはちょっとキツイ環境です。来月義両親が田舎の祖母(義理母の母)宅に1泊しに帰るらしく、娘にも一緒に行く??とさり気なく聞いてました。旦那は休みじゃないので、私も行かなきゃなの?と焦りました。
義両親に子どもだけ預けて行かせるのはなんとなく不安があるし、かといって自分も同行するのは嫌だし…でもおばあちゃんは良い人だし…うーん、悩みます。

コメント

冗談で言ったんじゃないですかね?💦確実に直接誘われていないのであれば聞こえないふりしちゃいます。

旦那の実家がまさにそんな感じで片道は最低でも6時間はかかります。同じく山奥で虫だらけです。旦那両親からは夏場は来ない方がいいと言われるぐらいです💦

• めろん

めろん

まさに聞こえないふりしてました(笑)
    娘が自分で行きたいと言う歳なら考えますが…私も妊婦なので無理したくないですし…
    旦那が小さい頃はジジババとだけ帰ったことがあるらしく、その事をよく言われます。
    娘にとっては成長の一歩かもですが、来年か再来年か、それくらいにしてもらいます。ありがとうございます。

• 8月23日