※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

22歳の初妊婦が妊娠し、喜びつつも将来への不安を感じています。貯金や借金、仕事の辛さ、出産にかかる費用、住まいの問題などが悩みです。

22歳の初妊婦です。
妊娠がわかり凄く嬉しいのですがこれからのことがとても不安です。。。
正直避妊に失敗し予想外の妊娠でした。
ですがとても嬉しく相手も喜んでくれて授かり婚ですが結婚もしました。
最近では胎動も感じ始め、旦那も一緒にお腹に手を当てて喜んでいます。一緒にエコー見に行ったりまだ性別もわからないのにベビー服を見に行ったり楽しい日々を過ごしています。
でも先の事を考えると不安になります。
貯金もないですし借金もあります。(車のローンなど)
今はまだ働いていますが最近働くのも身体的に辛くなり、これから仕事も辞めなきゃいけないと思うと怖いです。
旦那は自分が頑張るからといって最近は寝ないで仕事にいって頑張ってくれています。
でもいつか倒れるんじゃないかと心配になりますし、、
とりあえず産まれるまで貯金するといって頑張ってくれていますがあと半年も産まれるまでないのでそんなに貯金もできないと思います。。
うちの親も旦那の親も1円も出してくれないので
なにか病気をもって子どもが産まれてしまったらどうしよう帝王切開などで出産一時金で収まらず色々かかってしまったらどうしよう、、、など色々考えてしまいます。
貯金しておけばよかったと後悔しても遅いですが
とてもお金の大切さを実感しています、、、
今のアパートは狭くて子どもを育てられるような広さじゃないので引越しもしなきゃいけないし。
元気で産まれてきて、ベビちゃん😭♡

コメント

頼りになるご主人じゃないですか😊
不安になるのは当たり前ですよ!自分の体もどんどん変化するし、どんどん未経験のことを経験していくんですから。
ご主人と協力し合って乗り越えていってくださいね😊

私も旦那も貯金なかったけど
今なんだかんだやっていけてますよ🥰
もちろん、2人だけの力では無理な時も多くて
両家の両親に甘えてたくさん助けてもらっています✨

私は4年付き合った彼と授かり婚です!
予想外だったけど、とっても嬉しかったのを
今でも覚えています💓
そして産んだことを後悔した時はないし
今がとても幸せです☺️❤️

結婚前の環境は
お互い実家暮らしで
貯金もなかったけど
旦那はアメ車が好きでアメ車に乗っていたので
妊娠がわかって速攻売りに行きました😂笑
そのお金は全部アパートの初期費用で消えました!
私は妊娠がわかったのが2018年の4月で仕事を辞めたのが2018年の10月だったので
その間で月に7万ずつくらい貯金して
貯金した分を出産費用に当てました。
貯金が苦手なら、自動積み立て?みたいなのを使うと貯められますよ!!

今は旦那のお給料でなんとかやっていけていますが
私の分で借金?はないけど
旦那は車のローンや奨学金があるので
それだけでだいぶ引かれてしまいます😥
年金免除してもらっていて、それは本当でかいです。

私もとってもとっても不安だったけど
どんなに不安になっても仕方がないので
明るく、何とかなる!って考えてました☺️💓
旦那も前向きだったので!

今はお腹の赤ちゃんのことを1番に考えてください❤️
ストレスは1番体にも赤ちゃんにもよくないですよ😭

何とかなります、大丈夫ですよ!

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥰
    ちなみに私は切迫早産になり3週間くらい入院したので予想外の出費でした😭笑
    お腹が張るとかになったら絶対にお家で安静にしていた方がいいですよ!!
    無理は絶対にだめです🙅‍♀️

• 8月23日

私は貯金なし車のローン 奨学金返済 専業主婦 親からの援助無しで出産しました。

病院にもよりますが帝王切開の方が色々効いて出産一時金内で収まったりします。

ママリ

帝王切開は限度額認定証を出せば、普通分娩より安くなったりしますよ👍
ベビー用品も、本などには全て網羅する形で書いてますが、不要なものも多いですし😊
単身用のアパートでもズリバイくらいまでなら何とか家族3人いけます🤣
不要なもの売ったり捨てたり断捨離すれば、もう少し大丈夫かもです🙆‍♀️

ヤマ

ウチも授かり婚でお互い貯金ナシからスタートしてます!
たしかに、手術うんぬんは怖いですが、もし保険に何か入られてるなら一度その内容を確認したらいいと思います!
確認して帝王切開などでお金出ないなら、コープ共済なら妊娠してても入れますのでオススメです。

授かり婚してはや3年、私はすぐ仕事やめて旦那の稼ぎのみですが、そこから何とか貯金もやりくりして貯められてますし、何とかなるもんです!!
やってみて、考える、でも全然大丈夫だと思いますよー!

私の家庭は借金金融の140万プラス
ローンもありますよ!!
でもなんとかやっていけてます!

みっきー

みなさんコメントありがとうございます!😭😭
赤ちゃんの為にもあまり考え過ぎずストレスためないようにします💦
色々教えて下さりありがとうございます!まだまだわからないこと沢山あるのでとても参考になりましたありがとうございます♡