※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦です。帝王切開を予定していたが、赤ちゃんの頭が下にあると言われ、自然分娩を待つことに。出血があり、陣痛が近いか不安。赤ちゃんのしゃっくりがヘソの上で、頭は下にあるのか心配。

こんばんは。
すみません分かる方がいれば教えていただきたいのですが、今38週でもういつ産まれてもおかしくない二人目妊娠中です。ずっと検診で赤ちゃんが横向きとか逆子になってたりして今日本当は入院の明日が帝王切開だったのですが、今日の検診で赤ちゃんの頭が下にあるとの事で帝王切開はしない方向で陣痛まちになりました(>_<)そして内診グリグリされて少量の出血があるのでそろそろかな?と思うのですが、今横になってて、赤ちゃんのしゃっくりがちょうどヘソの上でしてるのですがこの場合、赤ちゃんは頭は下にあるのでしょうか?(>_<)文章下手で読みにくくてすみません(*_*)

コメント

みーくんママ

お母さんのおへそのとこでしゃっくりですよね。38週にもなるとあかちゃんは自由に動けなくなります。なので、検診で下向きになってると言われたのであれば、そのまま下向きにいてると思いますよー(ㅅ´ ˘ `)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(>_<)✨3日前とかは赤ちゃん横向きとかでこの週数なのによく動くとビックリされてからの今日頭が下にあるよっといわれたのでヘソのところでしゃっくりしてたからもしかしてまた動いたかな?と思ったんですけど、そう言われて少し安心できました❤️ありがとうございます(>_<)✨そして今もぐりんぐりん動いて胎動だけで痛みやばいです(^_^;)(笑)

• 8月23日

胎動とかどうですか?
私は38wまで頭下にあったのに、39w5dで逆子になりました💦

2人目で、赤ちゃん小さめだと回る余裕があったみたいです😂

逆子になってた時には、膀胱やおしりの穴の奥らへん?とかがめっちゃ痛かったです!!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭✨逆の場合もあるんですね😱今で2800gあるみたいなんですがすっごく動きまくってるみたいです😂胎動も痛すぎて眠れないほどです😣夜中に子宮?膣らへんを突かれすぎて痛くて眠れなかったのですが、それが頭なのか足なのかがはっきりわかりません😭😭

• 8月24日