※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

子供の誕生日にお義母さんがケーキを作りたいと言ってきたが、自分も作りたい。ケーキを作れないと伝えず、他のものを作ることを検討しているが、やはりケーキを作りたいと思っている。

もうすぐ子供の誕生日で、
先日お義母さんからパンとヨーグルトで
ケーキを作ってあげたいと言われました。
初めは孫が可愛くて何かやってあげたい
んだろうなと思って
お願いしたんですが、
だんだん初めてのお誕生日だし
元々私が作るつもりでいたので
やっぱり初めてのケーキは
作ってあげたいと思うようになって
しまいました。
ですが、今更断るのはダメですよね?😭
ケーキを作れないとなったので
他のものを急遽、何か作ろうかとも
思っていたのですが、、
やはりケーキを作ってあげたいと思ってしまって😢

コメント

まゆ

誕生日当日は集まりなどがありますか❓ケーキ2つあってもいいんじゃないかな❓って私は思います✨両方半分ずつ食べればいいし✨
お義母さん断るとあとあと面倒くさくなりそうなので💦

  • ぐっさん

    ぐっさん

    当日集まりとかはしないつもりだったんですが
    たぶん当日に作ってくれて届けに来るっぽいです💦
    確かにケーキ2つでもいいですかね😭
    お義母さんも、作っていいって言ったのにーってなっちゃいますもんね😩

    • 8月23日
  • まゆ

    まゆ

    当日に作って届けにきて、食べるの見届けますかね❓
    見届けなければ、お義母さんが作ったケーキ食べてる写真を送って、最初の一口はぐっさんが作られたケーキをあげて写真や動画をたくさん撮るのはどうですか❓

    2個ケーキがあってお祝いしてくれる人がいるのってとってと幸せなことだと思います😊❤️

    • 8月23日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    んー見届けるのかまでは
    わからないです😩
    もし見届けるのならたぶん
    昼間に来るから
    夜に私が作ったケーキ
    あげようかなとも思ったり🤔
    それだと1歳の子供には
    よくないですかね?😰

    確かに沢山の人がお祝いして
    くれたっていうことは幸せな
    ことですよね🥺✨
    そんな風に考えられてなかった。。
    そう言っていただけてよかったです😭ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • まゆ

    まゆ


    お義母さんのケーキを1/4あげて笑、夜はぐっさんの作ったケーキを1個あげちゃっていいと思います😆✨誕生日ぐらいすこし、大目にあげちゃってもいいかなぁと😆✨

    楽しい誕生日過ごしてくださいね❤️❤️

    • 8月23日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうですよね!!
    そうしたいと思います🥰

    答えて頂いてありがとうございました✨

    • 8月23日
みのり

作ってもらって、後日自分のケーキで改めてお祝いするとか?義母さん断るのは色々めんどくさそうです。

  • ぐっさん

    ぐっさん

    やはり断るのはめんどうですかねー😭
    前日に作ってあげようかなとも考えてます😩

    • 8月23日
はママ

当日はおうちでお祝いしたいので、後日遊びに行った時にお願いします!っていうのはどうですか??

  • ぐっさん

    ぐっさん

    なるほどー🤔
    それならお互い悪い気分にはならないですね!!

    • 8月23日
deleted user

断れるなら断っても良いと思います😭初めての誕生日ケーキ、遠慮してほしいですね😑👋

もし断れなくて…なら、
前祝いで義母いない時に先に作って食べるのも有りだと思います☺️
バースデーイヴとか✨👶✨

  • ぐっさん

    ぐっさん

    初めは、孫が可愛いんだなーくらいに
    簡単に考えた自分に後悔しました😭
    1歳の誕生日って特別ですもん🥺

    断りにくかったら、前日にやろうかと考え中です😭

    • 8月23日
ねこ

お義母さんが作ってあげたいと
言ってるならそれは断らない方が良いと思います😊
しかも、生クリームとかじゃなくて
ヨーグルトで!って事もちゃんと子供の事考えてくれてるし😳
ママさんも作りたければ私だったら後日お家で家族だけのパーティーして作ります!

  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうですよねー😭
    そこまで考えてくれてるなら
    断るのは失礼ですよね。。
    お義母さんいない時のお祝いの時に作ろうかと思います😣

    • 8月23日