※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
子育て・グッズ

赤みと発疹が出て寝つきが悪いです。対策を知りたいです。

下の子です。
今日の夕方頃から急に目から上の皮膚の赤みと首筋、手、足、お腹、陰部、発疹が出始めて病院に行くと「顔は汗疹で体の発疹は手足口病だね 」と言われました。
汗疹に塗る薬を処方してもらったのですが、薬局が空いておらず近くにドラッグストアなどもない為薬は明日もらいに行きます。

その事を踏まえてなのですが、汗疹が痒いからなの発疹が痛むのか分かりませんが寝つきがすごく悪くて、1度寝ても深く眠れず10分程経つと起きてしまう感じです(><)
添い乳もミルクもしたのでお腹いっぱいでオムツも濡れてないので「眠くても寝れない状態」なのか1度起きると凄く泣きます(><)

こうゆう状態でよく寝れるようになる対策などありましたら教えてください(><)

コメント

まま

かゆそうならアイスノンとかで少し冷やすとかどうですかね?

• ロータス

ロータス

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

早速してみました!!
    初めは嫌がって大泣きでしたが、少し離れたところに置いて1部だけ当たるように置くと落ち着来ました!!
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
まゆ

一度濡れタオルで、身体を拭いてあげるとスッーとなるので、いいかな?と思います‼️私自身あせもや蕁麻疹の時やりますし、娘があせもや、手足口病の時もやってあげました✨

• ロータス

ロータス

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

上の子の時は手足口病ならなかったので、もーどーしていいのやらてんやわんや状態です(><)
    濡れタオルで拭いてる間は良かったのですが止めると大泣きでした😣
    なんとか落ち着いて今寝てますがちょっとした音にビクビクしてるのでいつ起きてもおかしくないです😭
    参考になったので明日の日中など体を拭いてあげようと思います☺️

• 8月23日