※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳半の子の七回忌の服装についてアドバイスをください。真っ黒なワンピースか、フォーマルな服がいいでしょうか。どこで買えるか教えてください。

七回忌があるのですが、2歳半の子には何を着せたらいいでしょう?真っ黒なワンピースか、ちゃんとフォーマルなものを買うか…。どこに売っているかなどアドバイスください!

コメント

えがちゃん

暗めの服で大丈夫だと思いますよ!
うちはお葬式も暗めの服にしましたよ😊
わざわざ買わなくても大丈夫だと思います😊

麗

ウチは4月にお葬式に行きましたが、薄目のブルーのシャツに黒のベスト黒のパンツで行きましたよ。
黒のワンピースで大丈夫だと思います

碧好き

黒系の落ち着いたデザインであれば大丈夫だと思います。

みに

お葬式の時でもフォーマルはわざわざ買いませんでした。
確か、黒のノースリーブのワンピースにグレーか白のカーディガンを羽織らせたような、、。暗めの服を着て黒の靴下はいとけば大丈夫かと🙆‍♀️

みく

最近親戚のお葬式に参列しましたが、赤ちゃんから高校生までいて、制服のない小学生以下の子供は全員黒系の私服でした!
うちの息子は黒いTシャツのロゴをスタイで隠して、黒パンに合わせて行きました🙆

ママリ

まさに今日我が家は葬儀がありました😊
西松屋で息子は白シャツを買い、手持ちの黒のレギパンと靴下と布靴を合わせ、娘は黒のワンピースを買いました😊
黒のワンピースは手に入りやすいアイテムなのでどこでもあると思います。迷ったらコムサが間違いないです(笑)
モノトーンの普段着の女の子もいました。七回忌だと招く親族も少なくなるし、なおさらガッチリしなくても大丈夫だと思います😊

みう

皆さまありがとうございます!!黒っぽい服を探します😊