※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど寝かしつけ方法がわからないです。哺乳瓶とおしゃぶり拒否で、練習すべきか悩んでいます。抱っこやトントンで泣かれてしまいます。青山テルマさんの歌も効果がなかったです。

添い乳が乳幼児突然死症候群の可能性が上がると聞いて
添い乳をやめたいのですが、
良い寝かしつけ方法はありますか?(><)

哺乳瓶とおしゃぶり拒否なのですが
その練習した方がいいと思いますか?

抱っこやトントンで寝かしつけしたら
大泣きされます(><)
40分くらい旦那と交代で耐えたのですが
諦めずに泣いています(><)
この前、青山テルマさんの歌で寝ると聞いたのですが
うちの子にはききませんでした😭

コメント

おもち

いずれ断乳?卒乳?が
来ると思うので
これを機に3.4日耐えてみたら
どうですか???
疲れれば寝ますよ😊
うちの子もミルクで寝落ちから
歯磨きをして絵本読んで
寝るようにしましたが
トントンするか
部屋をしばらく歩き回って
疲れてます、、、!
最初の1週間は
ひたすら泣かれましたよー!

  • a

    そうなんですね!
    ぶーごんさんは何ヶ月の時に卒乳しましたか??
    泣いていたら可哀想と思ってしまいますが
    一緒に頑張らないとできないですよね😂!

    • 8月22日
  • おもち

    おもち

    うちは完ミなのと
    まだ寝る前は飲んでますよ!!

    まだ体重の少ないうちに
    トントンで寝れた方が
    あとあと楽かなと思います😔

    • 8月23日
  • a

    そうだったんですね!
    おしえてくださりありがとうございます👶🏻

    みんなさんそんな感じですよね😭頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
オムハンバーグ

根気よくトントンか抱っこひもですかね😅
哺乳瓶、おしゃぶりはやらないなら、その方がいいと思ってるので、練習はしないですかね...。
添い寝での寝かしつけ、数日ぐらい頑張るとそれで寝れるようになりますよ☺
その数日が泣いて泣いて太平洋なんですが😅

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    太平洋って...笑
    大変の間違えです😫

    • 8月22日
  • a

    抱っこ紐の時に、周りをキョロキョロしたり首をくるくる降っていても
    寝るのを待った方がいいでしょうか?(><)
    おしゃぶりはあまり良くないと聞きますが
    哺乳瓶もやらない方がいいのでしょうか😱

    数日は親子共に頑張らないといけないですよね🥺❤

    • 8月22日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    哺乳瓶いつまでも(一歳過ぎても)使ってると虫歯になるリスクが高まるとか聞くので、生後半年ならわざわざ使わなくても...と思いました☺
    キョロキョロしますね😃
    子供って寝る前に活発になるって言うか騒ぐものかなって思いますので、リラックスして根気よくユラユラしてるとだいたい寝ます🎵我が子だけでしたらすみません😅

    • 8月22日
  • a

    そんなリスクあるんですね😱
    たしかに半年ならもういいやろって周りから言われます…笑
    あーーーそうなんですね!
    確かに言われてみたら眠いはずなのな
    活発な時多いです😳
    根気よくユラユラします!少しスッキリしました😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 8月23日
あちゃん

ドライブかお散歩してもダメそうですか?💦

  • a

    ドライブはダメでしたー😭
    お散歩はお昼寝はしてくれるのですが、
    夜怖くて行ったことがなくて😱旦那が来てくれそうな時やってみます(><)!

    • 8月22日
ままり

がっつり添い乳してます😵💦

  • a

    してる方も多いですよね!!
    ママリで色々見ていたら
    ちょっと心配になってしまって😭💓

    • 8月22日