※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
その他の疑問

マンションと一戸建て、どちらがいいのか迷ってます😭実際にどうなのか具…

マンションと一戸建て、どちらがいいのか迷ってます😭
実際にどうなのか具体的に金銭面なども含めて教えて頂けると嬉しいです😭💓

コメント

もふもふ

マンション住まいですが私は一戸建てのほうがいいです。
・駐車場代を含む管理費を取られる
・車社会の田舎県なのに駐車場が1部屋のつき1個しかついていない
・電気止まったら水(ポンプ式)もガスも全部使えない
・駐車場から部屋まで遠い
・小さな子供がいるので階下の方や隣近所が気になる
・庭がないので子供を遊ばせれない
・南リビング、北玄関、寝室という構造なので寝室や玄関に光が入らず日中でも暗い

ままり

地域にもよると思いますが、私の地域はマンションの方が一戸建てより高額です💦
子育て世代は一戸建て、子供なし(または独立後)夫婦はマンション、といった方が多い印象です!
隣室、隣人の音問題と、駐車スペース問題で戸建オススメです!
私は戸建ですが、買い物の荷物運ぶのが戸建だと楽です♪賃貸で2階以上に住んでいたときは子どもも荷物も運ぶの大変で、何度もエレベーターと駐車場と行き来しました😰隣人の話し声で起きてしまったり、足音が気になったりもあってストレスでした💦