※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について、テレビ周りの対策を考えています。Wii関連の小物やコードも気になります。他にどんな対策が必要でしょうか。

テレビ周りの安全について質問です(*^^*)

赤ちゃんが産まれた後の生活のために安全対策を始めたところです。テレビ周りの小物をどけたり、角を保護するシール?みたいなのを貼ろうと思っているのですが、それ以外でどういうことをしたら良いでしょうか。

Wii関連の小物(リモコンやヌンチャクやタッチパッド)やコードをどうしようか考えています(>_<)

コメント

ひーぱん

コードはなるべくテレビラックの後ろに隠したりしてむき出しにしとかない方が良いです(^^;)
今ずりばいやハイハイで自由自在に動けるようになり、一目散にコードめがけて行きます(^^;)💦
部屋の作り上、うちは延長コードをしまえないので見張ってます(笑)
他にもコンセントに、コンセントごと覆うカバーをつけるか、キャップをつけた方が良いと思います(*^ω^*)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    テレビ台の中にはなるべく何も置かない方が良いでしょうか(>_<)
    口の中に入ってしまう大きさの物はどけておこうと思うのですが、Wiiリモコンやヌンチャクもあると危ないですかね?(T_T)

• 4月5日
  • ひーぱん

ひーぱん

置いておいても大丈夫だと思います(*^ω^*)
    高さや作りがどのような感じかんかりませんが、ラックなどの簡単な扉を1人で開けたり出来るようになるのはまだまだ先の話ですし(^^)
    でもそのへんにリモコンを置いておくと食べられます(笑)
    うちはしまっておく分にはほじくり出さないので☆

• 4月5日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

小さめの段ボールにWiiの一式をしまって封をしておこうと思います!それをテレビ台の扉の中に入れておくことにします(*^^*)
    油断してるとリモコンがよだれでベトベトになっちゃいそうですね(笑)

• 4月5日
  • ひーぱん

ひーぱん

それなら間違いなく大丈夫だと思いますよ☺✨

はい、いつもリモコンによだれが(笑)
    リモコン天井から吊っとこうかなって思っちゃいます(笑)

• 4月5日