※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

息子のとびひについて、完治までの期間や症状について心配です。痒みや痛みはあるのでしょうか?

息子がとびひになったんですが、
どれくらいで完治するんでしょうか…
または、とびひは痒かったり、痛いものでしょうか?
今のところ痒がってる様子はありませんが
どうなんだろうと気になります。。

コメント

空色のーと

お薬つけて3日くらいで落ち着きますよ😊

ボリボリかいてしまうと、広がってしまうので、気をつけてあげてください✩.*˚

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

寝てる間に薬塗ってるんですが、寝ながら触ってしまうんです😭😭どうしたらいいでしょうか…

• 8月22日
  • 空色のーと

空色のーと

ガーゼなどで覆ってあげるといいですよ✩.*˚

• 8月22日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

今の所顔にできてるんですが、顔の場合でもガーゼしか方法はないでしょうか…?
    鼻を中心にできていてガーゼが難しいです😭😭

• 8月22日

薬もらってからは1週間でカサブタ?乾燥してきて、2週間くらいで良くなりました。

痒がったりはなかったです。

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

今の所痒がってはないんですが、寝ながら触ってしまいます😭😭

• 8月22日

退会ユーザー

長袖のものを着せたりガーゼでおおってました。

顔のところは難しいので薬塗るだけの方がいいです。

• 8月22日
りい

抗生剤飲んでいれば、軽ければ1週間もあれば治りますよ!

痒くなります。ひどくなれば痛いです。かきこわしつくって広がると重症化しますから包帯などで保護したほうがいいと思います。
うちは長男が重症化して入院しました( ;∀;)

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

おとといくらいからプツプツし始めて、今日増えてました😭今抗生物質の薬塗ってるんですがはやめに治ってほしいです😂😂重症化は避けたいですね…😭😭

• 8月22日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

横からすみません、しかもかなり前の回答に‥💦
    うちの子も下の子が4か月なのですが、とびひが重症で昨日から入院してます。顔が腫れてしまい特に湿疹がひどいです。りいさんのお子さんはどれくらい入院しましたか?どの程度の湿疹で、どのくらいで治りましたか?返信くれるとありがたいです!不安で💦

• 7月15日
  • りい

りい

こんばんは✨
    お子さん、大変ですね😭
    うちの子は太ももの裏、お尻と太ももの間の厄介なところにできてしまいました。
    湿疹というより、潰瘍になっていて、包帯もうまく巻けず…
    入院は4日で抗生剤の点滴でした。
    点滴治療と痒いを通り越し痛かったのが幸いし、掻かなかったため、落ち着くのは早かったですね!
    飲み薬の抗生剤ではなかなか効かないので、入院させて貰えて良かったのかな?と思ってます✨
    別の小児科では気づいてもらえなかったので😭
    一ヶ月もかからないうちに跡のみになったと思いますよ!

早くよくなるといいですね😭

• 7月15日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

わー、返信ありがとうございます💦潰瘍って、ジュクジュクした感じですか?うちはジュクジュクしてかさぶたになってるとこもありますがめちゃ広がってます。写真見ていただけるとありがたいです。こんな感じでしたか?
    包帯まけないのは辛いですよね。うちも顔でまけないし、手で引っ掻いちゃうので尚更治りが遅いんです。

• 7月16日
  • りい

りい

返信遅くなりました💦
    お子さんの調子はいかがですか?
    写真ありがとうございます!かわいそうですよね…。うちは潰瘍だったので、ジュクジュクは越えて、皮膚に穴があいたような状態でした💦今末っ子がアトピーで写真と同じような状態です😭
    かいてしまうので、かゆっこ手袋着用して寝てます。手袋あるとちがいますよ!良かったら検討してください😭😭
    お母さんの頑張り、いつか報われますよ!お互いめげずに頑張りましょう✨

• 7月18日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

返信ありがとうございます。検査の結果、黄色ブドウ球菌の耐性菌があるらしく、普通の抗生剤じゃ効かないと言われ、一昨日から抗生剤の点滴が変わり、昨日退院しました。ですが、全然良くなる傾向がなくて‥。顔はとびひが広がってる感じもあります。かわいそうで私が参ってしまいそうです😭手袋、買ってきました!治るのに1か月くらいかかりますよね💦痕残らなければいいのですが‥

• 7月18日