※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎていないのにつわりのような症状があり、検査薬で陽性反応が出ました。前回の経験から早めの受診を考えていますが、様子を見るべきか迷っています。

生理予定日を過ぎていないのにつわりのようなスッキリしない感じがあり検査薬を試してみたらはっきりと陽性反応が出ました。
1人目の時は生理予定日を過ぎる前からはっきりと出ることはなかったので前回の生理が実は生理では無かったとかではないかとも思い、お金がかかってでも早めに受診をした方がいいかそれとももう少し様子を見てからにした方がいいかと悩んでいます。

ここで解決する事ではないと思っていますが、いただいたコメントを見て少しでも自分の不安要素が和らげばと思い質問させていただきました。

病院に行った方が確実なのは分かっていますので厳しいコメントはご遠慮下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

漣

検査薬の種類によっては、生理予定日より少し前にくっきり陽性と出るものがあるそうです。
今の時点では、受診されてもはっきり胎嚢は見えないかもしれないので、もう5日経ったぐらいに受診されてもいいかもしれません

• あゆみ

あゆみ

そんなのもあるんですね。
    初めて知りました。
    ありがとうございます!

• 8月22日
こま

ちょっと違うかもですが…
私は生理予定日の前日から、おりものシートに軽くピンクの薄い血が付くか付かないか、程度の軽い出血がありました。通常の生理のように、6日ほどダラダラと続きました。

また、軽めの生理だと思ってたのですが、つわりのような吐き気と基礎体温の高温が続くため、念のため検査薬を使ったら陽性反応。翌日産婦人科に行ったら5週でした。

では、昨日終わったと思ったうっすい生理の血は?と聞いたところ、妊娠初期の出血で今は止まってるから問題ないと言われました。

状況は色々あると思いますのでなんとも言えませんが、もしかしたら妊娠初期の出血だったのかもしれません。

• あゆみ

あゆみ

妊娠初期の出血だといいのですが、先月はいつもの生理のように普通の出血だったのでちょっと心配で...
    1人目の時はすぐつわりは始まらなかったので生理予定日を考えると早過ぎるような気もしてしまって...

• 8月22日
  • こま

こま

検査薬にもはっきりと陽性反応が出ているし、妊娠初期の出血なのであれば、鮮血は少し怖いですよね😰

何もなければ良しということで、安心のためにも受診はできるだけ早い方がいいと思います。お大事になさってくださいね。

• 8月22日
  • あゆみ

あゆみ

出血は関係ないといいのですが...

ありがとうございます😊

• 8月22日
2児のママ

わたしも今回2人目の妊娠時生理予定日前からつわりのような症状がでていました。
なんか気持ち悪い・・・って感じで生理予定日に検査薬したらはっきり陽性反応でました‼️
それから一週間後ぐらいに産婦人科行きましたが、まだ確認できないからまた一週間後と言われました😅
一週間後に胎嚢確認できました。

ちなみにわたしも1人目の時生理予定日少し過ぎて検査薬してもうっすら線入ってるのか?ってぐらいしか確認できませんでしたが、しばらくたって検査薬してやっとちゃんと線がわかるぐらいの濃さになりました。その時も産婦人科いったらまだ確認できないからまた一週間後と言われました😅

• あゆみ

あゆみ

同じような方がいてちょっと安心しました。
    前回の生理が生理じゃなくて何か異常等あって出血してたのか...とか色々考えてしまって💦

すぐに行ってもきっとまだ確認できなそうですね。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ちー

私も具合悪すぎて生理予定日4日前ですが、今日陽性反応でました👀

兄の結婚式とかもあるので5週半ばぐらいで私は病院行こうと思ってます💗

• あゆみ

あゆみ

生理予定日前でも反応は出るんですね。

おめでとうございます😊
    体お大事になさって行ってきてください!

• 8月23日
  • ちー

ちー

でるみたいです👀!

ありがとうございます😭❤️
    あゆみさんも私も順調に妊婦生活送れますように💗

• 8月23日