※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

予防接種は予約が必要で、当日受けられません。息子の1歳以降の接種は自宅近くで受けられます。初めての場合は不安ですか?

予防接種は予約が必要ですか?行っても当日は受けられませんか?🙄今まで息子は持病のため大学病院で全部主治医の言うままにポンポン打ってたのですが、1歳以降の分は自宅近くで受けていいと言われて、初めてなのでよくわかりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

予約しなくていいとこもありました!電話してみてください!

まぐ

その病院によるのでホームページで見るか、電話で確認すると良いと思います😊

ままり

病院によって違います☺️
予約の有無や、予防接種だけの時間帯があるか一般の診療時間に予防接種も受け付けているのかや、同時接種を推奨してるのか一本ずつしか打ってくれないのか、など、色々病院によって違うので、お近くの小児科に問い合わせされた方がいいですよ☺️
(予約の有無はホームページとかに書いてる場合もあります)

ゆみゆみ

皆様ありがとうございます🥺明日別件で受信予定なのでその時に聞いてみます✨