※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

最近1歳の息子が寝るのに時間がかかり、添い寝以外での寝かしつけ方法を知りたいです。ほぼ卒乳しているため、おっぱいは興味なし。22時半まで寝なくて1時間半もかかるので、困っています。

1歳になった息子について。最近寝るのに時間がかかり1時間半とかかかり疲れ切ってます、。今までは電気を暗くして添い寝すれば勝手に寝ていたのですが、最近は全然寝なくなってしまい眠くなるとギャン泣きしてしまい大変です。。泣く割りに寝ないし。。添い寝以外で寝る方法があれば教えてください!最近は22時半とかまで寝なくて1時間半も寝かしつけていて正直うんざりです。ちなみにほぼ卒乳しているので、おっぱいはもう興味なしです。。

コメント

めぐ

私はたまに抱っこ紐に入れて、歩いたりしてます。
そしたら寝てくれますよ。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。エルゴに今度載せてみます!

• 8月24日

うちも最近1時間〜1時間半かかってます…。
こっちは寝てからもやらなきゃいけない事たくさんあるし、イライラしますよね😩

うちの場合ですが、水遊び(出来れば午前と午後に一回ずつ)してる日は、してない日に比べて断然寝付きが良いです!
調子良いときは10分とかで寝てくれます🥺

もしされているようでしたらすみません💦

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!水遊び良さそうですね!やってみます!

• 8月24日
まぐ

朝起きる時間や昼寝開始の時間を早めてみるとか、昼寝自体を少し短くしてみるとかでも変わるかもしれないです🙌

体力がついて来ているのかな?と思います🤣

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!お昼寝の時間を短めにしてみますー

• 8月24日

うちも似たような感じです。全然寝なくなりました😭おっぱい命みたいな子ですが…。
昼寝を1回にする、水遊びさせる、で闘ってます😅

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!水遊びしてみます!

• 8月24日