※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

最終生理開始日から○日後のタイミングが大切です。排卵日とのズレがあると妊娠可能性は低いです。

皆さん、妊娠されたと思われる仲良し日って分かりますか??
『最終生理開始日から○日後の仲良しで』
というような回答をして頂けると分かりやすいかなぁと思います。
タイミングを、、、とは言うものの生理不順でなかなか上手くいかず(・_・;排卵日とあまりにもかけ離れていると、やはり妊娠の可能性は低いんですよね〜?
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

na✲

上の子もお腹の子もまさかの予定日が同じなのですが、多分生理後ジャスト1週間目の仲良しで妊娠したと思われます✿排卵日とか基礎体温とか全くわからない上に付けたことが無いので本当に仲良し日だけの回答になりますが。。すみません(´・_・`)

• みかんママ

みかんママ

ご回答ありがとうございます!
    へぇー!!予定日がお二人とも同じなんて奇跡的ですね☆元気な赤ちゃんが産まれてきますように^ - ^
    私も頑張ってみます!

• 4月5日
オニギリ

9月30日〜10月6日まで生理があり、10月9日か10日の仲良しで11日に受精しました(o^^o)

受精日は予定日からの逆算です。排卵までまだだと思い全然期待せず諦めていた時に授かりましたよ〜♫

• みかんママ

みかんママ

生理終了後すぐの仲良しでも妊娠の可能性があるということですね🎶
    あまり気合いを入れすぎてもダメなもんかもしれないですねー。頑張ってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日
  • オニギリ

オニギリ

勝手に見させてもらうと、皆さん少し間空いた回答だったので参考になれば、と思います😊🎵

こんなに早く排卵日が来ることは今までなかったのですが、この時はかなりズレたようです。

私もすごく子ども欲しくて欲しくて、最後の一年ぐらいは何本検査薬使用したか分かりません。笑

基礎体温も測り、排卵日であろう日はいつもソワソワして…😅

でも、なかなか授からず、周りが妊娠ラッシュな事に更に落ち込みました。

妊娠した月は、もう子どもはいいや!きっといつか来てくれるから今はいっぱい遊ぼう!と吹っ切り、排卵日も気にせず、週に何度も飲みに行き、好きなだけ食べて、喫煙して、絶叫マシンに乗りまくってました。(妊娠超初期も被っており今思うと恐ろしいですが…汗)

排卵した時に受精する。
    この事は曲げることの出来ないことなので、多少努力は必要かと思いますが、あまりコンを詰め過ぎずリラックスして過ごすことも大切なのでは、と今では思います😇💓

長々と失礼しました。

心から応援してます。💪🇯🇵

• 4月6日
  • みかんママ

みかんママ

ご丁寧に返信、ありがとうございますm(_ _)m
    排卵日って、生理後数日で来ることもあるんですねー!基礎体温を計っていても分からないかもしれないですよねーまさかー!って。

応援ありがとうございます😊
    頑張りまーす!

• 4月6日
そうた0104

私も確信ではないですが最終生理の1ヶ月後くらいに排卵したようでその時授かれました(^^)♪(^^)★私も元々不順で年に2回しかこない年もありました

• みかんママ

みかんママ

産後、生理不順になってしまってなかなかタイミングが読めないんです。。が、あまり神経質になったらダメですね!
    頑張ってみます。

• 4月5日
  • そうた0104

そうた0104

わかります!私なんか妊娠する前から不順で排卵してない時のほうが多かったです
    まさかの生理開始から1ヶ月後(生理予定日)が排卵だったのでそんな人もいるんだなーって思います
    私も二人目ほしいので一緒に気楽にがんばりましょう(^^)♪(^^)★

• 4月5日
かずみつ

生理開始からだと11日目です(^^)
ちなみに、排卵日と離れてますが授かりました!

• みかんママ

みかんママ

排卵日から離れていても授かることはあるんですね!
    なかなかタイミングを取れないこともありますが、気長に頑張ってみます。

• 4月5日
詩子

1人目も2人目も生理開始日から20日前後あたりだったと思います!
私も不順ですが、基礎体温をつけてみてこの辺?って思うあたりで行為をしたら授かりました!

精子の寿命は2〜3日はあるので(長いと1週間)排卵日2,3日前に行為をしていたら可能性はあります。卵子は1日しかないので、排卵後の行為での妊娠は中々確率は低いです。
排卵日と行為日が5日ほど離れていたら可能性は低いかと思います。

• みかんママ

みかんママ

早速のご回答ありがとうございます。
    詳しくいろいろと教えて頂き、ありがとうございます!
    私も早く授かれるように頑張りますm(_ _)m

• 4月5日