※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

購入者からの返品要求に疑問があります。商品は確認済みで問題ないと考えています。要返品か判断に迷っています。

メルカリで顔用のオイルを1回使用で販売しました。
買われた方から濁ってるから返品したいと
言われましたが、正直疑っています。
その方は評価も悪い評価が目立ち
私も発送時確認しております。
そのときは濁ったりしてませんでしたし
購入して1週間たたずの発送です。
皆様なら返品受け取りますか?

コメント

せい

私なら受け取りません!
これからはプロフィールに返品不可と書いておいた方がいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、書いてます(o^^o)これって受け取らなかったら、お互い平行線ですがどうなるんですかね(笑)

• 8月22日
  • せい

せい

プロフィールに書いてあるなら向こうが折れるまで待つしかないかもしれないですね笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に相談するとか言ってるし
    え!って、感じですが🤣🤣

• 8月22日
  • せい

せい

運営にはメールでメッセージ内容など見えてるので今されてることそのまま伝えていいと思います🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

受け取りません!
なにも返信せず運営に直接問い合わせた方が解決しますよ\( 'ω')/
めんどくさい客に当たった時はすぐ運営に言っちゃいます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運営部に報告しました(o^^o)
    返事してないのに何通も嫌がらせみたいに
    メッセージ送ってきて警察に言うだの
    言うてます~😹😹

• 8月22日
わたし

警察に言っても詐欺でもないので無駄なのでメルカリ事務局に相談し任せておけば大丈夫ですよ😊🙌

あまりにもしつこかったら警察?脅迫ですか?と私なら返信しますね😅

恐らく使って気に入らなかったからお金返して欲しいんでしょうね💧
メルカリ事務局にこっちが全く悪くないという事、困っているという事、返金に応じない場合は警察に言うなど脅されている、など切実に伝える事も重要かなと思います😢

返品不可と記載するのは規約違反にあたるのでやめたほうが良いです。
私なら返品受け付けます。
でも出品者様に落ち度はなさそうなので、往復の送料を支払ってもらうのを条件につけます。
これでも解決しないなら運営ですね💦

nocohime

※ごめんなさい。間違えてなぜか上の方の返信の所に書き込んでいました🙏

返品不可ということは、そのまま取引完了させたいということですかね。
そうすると、相手から評価を下げられてしまいそうなので、私なら面倒なのでそのまま返品受けてしまいます💦

ただ、購入者さんの都合だと思うので、送料は負担してもらいます😔

厄介な人に当たってしまいましたねー。。
警察が対応する訳ないだろ!と突っ込みたくなりますね😂