※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

6歳の娘が車酔い?吐いた後も元気。車酔いの原因や便秘との関係、唾液の出方について心配。車酔いが始まる可能性は?

車酔い?今日高速で1時間半くらいのところに出かけたんですが、6歳の娘が帰りの高速でなんかツバが出ると言うので気持ち悪いのかと思い、袋を口元に当てたんですが、ツバを何度か吐き出しただけでそのあとスポーツドリンクを少し飲み、もう大丈夫と言い、平気になりました。気持ち悪いとかは言ってませんでした。(そもそも吐いた経験がほぼないので気持ち悪いが分からないかも?)その前に走行中の車内でシートベルトをつけて(お腹を圧迫されたまま)前のめりに下を向き、自分で靴を脱いでたのでそのせいかな?とも思いました。また、お昼ご飯をたんまり食べて1時間後くらいでした。でも結局吐いてないし、そのまますぐ元気になりました。今まで遠出しても車酔いしたことないんですが、コレがきっかけで車酔いが始まることありますか?また、2日ほど便秘で帰宅してからウンチをしたのでお腹が張ってたりとかも関係するんでしょうか?私が車酔いとは無縁の人間なので分からなくて...吐き気以外でも唾液が出ることあるんでしょうか?

コメント

気持ち悪くなる感覚だと思います!なんか出そうで出ない時ヨダレがたくさんでてきました💦

• ...

...

そうなんですね😣1分くらいでおさまったんですが、そんなにすぐおさまるんでしょうか?幼稚園の行事でバスに乗ったりするので心配になってしまって。今までは1度も酔ったことないんですが。

• 8月22日

退会ユーザー

久しく車で酔ってないので覚えてないですが、私は車が止まった時などに治まってそのまま治ることが多かったです!

数分ではよっぽとならないとは思いますが人それぞれなので難しいですね😖💦

• 8月22日
  • ...

...

ありがとうございます!また、昨日寝るのが遅くて今日早起きしたので寝不足だったんですが、疲れや寝不足も車酔いに関係しますか?

• 8月22日

退会ユーザー

うーんそれはわからないですが、車なの中で寝てた場合体制で酔いやすい寝方もありますよ😊

• 8月22日
くまこ

吐き気があるとき、唾しか出ないことあります😂
あとは、暑かったり空気が悪い?くなると酔った感じになります😅

スポーツドリンク飲んでスッキリしたかもですね☺️冷たい飲み物飲んだり、一度車から外に出ると私はスッキリします!

• ...

...

そうなんですね!

次のサービスエリアに一応寄ったんですが、サービスエリア着く頃には平気になっていて、車酔い?なんだ?って感じで😅昨日寝るのが遅くて今日早起きしたので寝不足と遊んだ帰り道だったから疲れてるのも関係するのかな?と思ったんですが、どうなんでしょう?ほんとに私が車酔いしないので分からなくて...

• 8月22日