※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗と手足の冷たさで温度調節に悩んでいます。どちらに合わせるか、バスタオルをかぶせるのは適切か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが寝てる時、
頭や背中は寝汗をかいてる、なのに、手足は冷たい(太ももや腕も)っていう場合は、
どちらに合わせて温度(湿度)調節しますか?

エアコンをつけて寝ています。
UNIQLOの半袖メッシュボディのみ着て
胸下~お尻にかけてバスタオルをかぶせて寝かせていますが、
暑いのか寝返りをよくするし、頭には汗が光ってる💦
なのに、手足は太ももや二の腕までも冷たいです。

赤ちゃんは手足で温度調節すると聞くので、バスタオルをすっぽりかぶせるのはよくないのかな?と思いつつ、かぶせてみたり…
でも蹴っ飛ばされたり…をずっと繰り返しています。

みなさんどうされていますか?

コメント

ひとみ

私も結構悩みます😱

汗かいてたら部屋の温度を下げて、タオルはお腹だけにかけてます。

夜中何回も起きてタオルかけ直してますけど、3回くらいしたらもう諦めてます…

れいちょす

タオルをお腹にかけてたのですが、すぐに蹴られてなくなっていたので
レッグウォーマーをつけてあげてました😆

みどり

背中や頭に汗をかいているのであれば暑いんだと思います!
そんな時うちの場合は、エアコンかけて、お腹に薄いタオルをかけてあげる程度にしてます。足先にかかってないので蹴とばせないのか、朝までお腹にかかってますよ!

ぷぅさんがおっしゃっている通り、手足で温度調節しているみたいなので、真夏なので布団から出すようにしています。
手足がじっとり湿っていたり、冷たいのは正常みたいですよ☆