※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使っています。今日はD15で、体温が高いですが検査薬は陽性ではない。昨日より濃くなっているが、排卵するか不安。病院で診てもらうか迷っています。

5月から妊活を始めて、基礎体温を測り先月からは排卵検査薬を使用してタイミングをとってました。
しかし、なかなか上手くいかず今月は8日に生理が来て今日でD15なんですが排卵検査薬が陽性にならずに今朝の基礎体温が高温(36.71)になりました。
ちなみに一昨日の基礎体温が36.06
昨日の基礎体温が36.16です。
排卵検査薬は昨日より少し濃くなっているんですが、
これから排卵するんでしょうか?
排卵検査薬が陰性でも排卵したんでしょうか?
もしもこのまま陽性にならなかったら土曜日病院に行って診てもらうか悩んでおります。
先月はD15に基準と同じくらいの線が出ました。
平均の生理周期は29日です。

コメント

漣

基礎体温がこのまま高いのが続くと高体温といってもいいかと思います。
検査薬の種類や時間によっては、濃く出ないこともあるそうなので、基礎体温を測定しているのであれば、基礎体温を重視して今回は見てもいいかもしれません。

3ヶ月程度、基礎体温を測っているとだいたいの排卵日の予測がたちますよー。
生理が終わって、D何日めに体温が上がるか見てみてください。

• えり

えり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝の基礎体温が36.35と下がりました。
    先月は排卵検査薬が陽性になった次の日から基礎体温が上がりました。
    日曜日から風邪をひいてしまっているので関係があるんですかね?
    排卵検査薬のせんも昨日より少し薄くてまた陰性でした。

• 8月23日
  • 漣

体調を崩されていると、排卵がズレることはあるようです。
    また、外気温で少し基礎体温も上がったりすることもあるそうですので、もう少し検査薬を試されてもいいかもしれません。

• 8月24日
みん

状況がかなり似ていてコメントします!

私も妊活中で、排卵検査薬や基礎体温もつけており、今月8日に生理が来てD15です✨
私の場合は3ヶ月前からつけていて、排卵日予定日が25.26日あたりです!

生理日が同じであっても人によって排卵日は異なることもあるので、絶対とは言いきれませんが、明日明後日で検査薬が濃くなる可能性ありだと思います😌
ただ体調などによっては排卵しない月もあるので、線が出てくれないと不安ですよね、、

私は排卵日2.3日前を狙っているため、今日明日の仲良しです!笑
お互い頑張りましょ🤲

• えり

えり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    風邪をひいているので排卵が遅れているものなのか無排卵なのかわかりません。
    今朝の基礎体温が低温(36.34)で排卵検査薬もまだ薄い線だったのでタイミング取りつつ、検査薬もう少し続けてみます。
    お互い頑張りましょう☺️!

• 8月24日
えり

そうなんですね。
今朝の基礎体温が36.34であまり変わらない薄い線が出ました。無排卵なのか心配ですがもう少し検査薬続けてみます。