※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日は平日で、週末に両家で料亭で食事をする予定です。平日のお祝いやお店での食事についての経験やアドバイスをお聞きしたいです。

もうすぐ息子が1歳になります☺️誕生日当日は平日なので、週末に両家集まって料亭で食事をする予定です😊
そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが…

・誕生日当日が平日で旦那さんの帰宅もあまり早くない方、当日のお祝いはどうされましたか?🤔
・お店でお祝いされた方、子供のご飯やケーキは誕生日メニューを持ち込みしましたか?それとも、誕生日メニューは別に家で食べさせてあげて、お店では普通の離乳食を食べさせましたか?🤔

経験者の方、これからの予定の方、教えて下さい☺️

コメント

ママ

誕生日当日は、共働きのため慌ただしくお祝いするのも微妙だと思い、何もせず普段通りに過ごしました!

誕生日から1番近い次の休日にお店で両家両親私たちでお祝いしました!
たまたま子ども用の一歳膳メニューがあり、子どもはそちらをお店で食べました!

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    共働きだと大変ですよね💦当日は普通のご飯を食べさせたって事ですね😃

子供用の一歳膳メニューなんてあったんですね!すごい🥺✨私が利用するお店は、うどんなら出せると言われました😂

• 8月23日