※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
その他の疑問

友達が泊まりに来たときに寝る部屋について2階戸建て1階は和室とLDKの2…

友達が泊まりに来たときに寝る部屋について

2階戸建て
1階は和室とLDKの2部屋
2階は寝室と子供部屋が2室の計3部屋

エアコンがある部屋は
1階のLDK
2階の寝室
の2台のみ

ここで相談です。

1階の和室を客間と考えていましたが
LDKにつながる襖を閉めると暑くなりそうなのと、
旦那が朝の5時から仕事のため用意やらで早朝にごそごそします。

2階の子供部屋は完全に暑くて寝れません

そこで、旦那を1階に寝かせて
寝室で子供2人と友達と私で寝る

普段はセミダブルベッドを2台をひっつけて、ファミリー布団を敷いて寝ています。
友達が寝る時は、普段の布団プラス客用の寝具一式を上に敷こうかと思います。

あなたなら、和室、寝室のどっちの部屋がいいですか??

コメント

mama

うちもそんな感じの家です。
うちは、和室に泊まってもらってます。
エアコンのリモコンは渡しておき、旦那さん何時ごろ起きて、何時ごろ出ていくからとタイムスケジュールを教えておき、ふすまをどうするかの判断はまかせます。(エアコンの付け消しも)
合わせて旦那にも、下に泊まってるからその日だけは申し訳ないけど2階で用意できることは2階で用意したり、下にいるなら音にちょっとだけ気を付けてほしい。とお願いしますね。

私だったら、友達や友達の子供と寝るのに気を使うくらいなら、旦那さんが用意してる間だけ襖しめたりして、暑ければ起きて再度襖を開けて気楽に寝たいのもあるので普段からそうしてます。

• かあさん

かあさん

コメントありがとうございます。
    そうですね。
    確かに気楽に寝たいですよね。
    私もそうするようにします。
    ありがとうございました😊

• 8月23日