※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこるん∞
お金・保険

結婚指輪の相場やオススメのお店について教えてください。

みなさん、結婚指輪ってどのくらいかけました?

どのくらいの金額が相場なのか分からず質問です(இдஇ`。)

良かったらどこのお店の物がオススメなど教えていただけたら嬉しいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

コメント

結婚指輪は2本で35万くらいでした( ´ ▽ ` )ノたぶん。笑
わたしはミルク&ストロベリーというブランドの指輪が欲しくてそこで購入しましたが、男の人はもしかしたらあまり好まないデザインかもしれません>_<

• まいこるん∞

まいこるん∞

初めて聞くブランドなので調べてみました♡
    すごい可愛いデザインですね(^^)
    実物見に行ってみます♡

• 4月5日
ミニーちゃん♡

ウチは結婚指輪が20万で
婚約指輪が25万だったと
思います(๑๑)ノ♡

ちなみに旦那さんが買った
ので、一目惚れのやつに
しました(笑)

• まいこるん∞

まいこるん∞

うちはでき婚で婚約指輪がないので、婚約指輪あるの羨ましいです(>_<)
    私も旦那さん連れていろいろ指輪見に行ってきます*\(^o^)/*

• 4月5日
mimi♡

はじめまして*

うちは婚約指輪・結婚指輪共にTiffanyで買いました。
婚約指輪の値段はわからないのですが、結婚指輪は1つ10万ちょっとくらいでした。
2人共気に入ったデザインだったので、色々なお店に行かずすぐ決めてしまいました(o'ω'o)

• まいこるん∞

まいこるん∞

Tiffanyってそのくらいのお値段の物あるんですね(゚∀゚≡゚∀゚)
    勝手にブランド物は高く、安くても軽く倍のお値段はすると思ってました(>_<)笑

• 4月5日
  • mimi♡

mimi♡

Tiffanyのミルグレインというシリーズです*
    リングの幅によって値段が変わるのですが、旦那が3mmで値段が15万程わたしが2mmで13万でした。
    10万ちょっとだと思っていたのですが、ちゃんと調べたらこの価格でした(´・ω・`)すいません!

• 4月5日
だりき

私は主人のと合わせて38万くらいでした!
ケイウノというブランドで、オーダーメイドで作っていただきました(*^^*)

• まいこるん∞

まいこるん∞

オーダーメイドいいですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    憧れます♡
    人と被らなくて良さそうですね(*´ω`*)
    そしてそんなに高くない♡笑

• 4月5日
  • だりき

だりき

ケイウノはオーダーメイド出来るわりに安い方だと思います(*^^*)
    ディズニーと提携していて、指輪のデザインにキャラクターを入れられるのも良かったです♪
    私の婚約指輪にはミッキー、結婚指輪にはミニーがいます☆

• 4月5日
❁蒼❁mama

私は
80000くらいで
旦那さんは60000だったかな?∞*’ω`∞)ノ
二人とも仕事上指輪をつけることが
できないので
デザインと好きなブランドと
あまり高くないものを選びました❤︎
ちなみに4°Cです!
入れ物も可愛かったのでそこで決めました笑
そして旦那さんとはブランドは同じですがデザインは違います🙄☝🏻️笑
素敵な結婚指輪が見つかりますように❤︎

• まいこるん∞

まいこるん∞

旦那さんと別デザインなんですね♡
    お好きなデザインの物、身に付けたいですもんね(*´ω`*)
    ペアの物、セットの物と思わず探すのも良さそうですねʕ•̀ω•́ʔ✧

• 4月6日
詩子

結婚指輪は2人で50万くらいのものでした!

• まいこるん∞

まいこるん∞

やっぱりそのくらいしてきますかね…(´・ω・`)
    結婚指輪の相場が分からず、籍を入れて3ヶ月ずっと買いに行けずです(´・ω・`)笑

• 4月6日

2人で9万〜10万くらいでした!!

• まいこるん∞

まいこるん∞

お2人でですか?!
    すごくお手頃ですねʕ•̀ω•́ʔ✧

• 4月6日

退会ユーザー

二人でです\( ˆoˆ )/
    子供が出来てからの結婚だったので
    出産費用や
    夢である結婚式やマイホームのために
    控えめにしました!!
    でもピンクゴールドなので満足です♪

• 4月6日
A⑅∙˚⋆

いろんな所を見て回って気に入ったのが全然なかったので、ブライダルのところで販売されていた元々ペアリングだったものをサイズ調整と長く使えるように金をバージョンアップ?して、婚約指輪をもらってなかったのでそれも買ってもらって3つで12万ぐらいでした~
プチプラですけど、気に入ってます♡

• まいこるん∞

まいこるん∞

素材をバージョンアップ出来るとこなんですね(^^)
    そして婚約指輪も買って貰えるなんて羨ましい(*´ω`*)

• 4月6日
M♡

フェスタリアとゆうブランドで
2人で17万くらいでした😙💓

• まいこるん∞

まいこるん∞

初めて聞くブランドです!
    調べてみたら可愛い(*´ω`*)♡♡
    お店に直接見に行ってみます!

• 4月6日
だんご

2つで20万くらいでしたヾ(*´▽`*)ノ

☆みぃまま☆

ヴァンクリーフで、結婚指輪は二人で60万。
婚約指輪は70万ほどでした!

みみみ

セットリングで旦那と私の3本セットで30万くらいです。
キタムラってところで買いました。婚約指輪のティアラ型がお気に入りです♡

ゆいころがし

2人で10万くらいです!
やすいですが、プラチナです!
婚約指輪を高いのを貰ったので、結婚指輪は安くしました!
結婚指輪は、家事をしたり、これから育児をしたりと、傷がつきまくるよ!!と周りから言われたので、高いものは避けました!

ぽとふ

2人で20万ほどでした!
シンデレラが好きなのでCITIZENのシンデレラリングを購入しました( ⁼̀꒳⁼́ )✧
毎年デザインが変わるので気に入ったデザインの時に買いに行きました!結婚する1年くらい前だったと思います!笑

nanaco

ティファニーですが
私 エタニティタイプ 110万
主人 ただの輪っか 30万の計140万でした(*^^*)

お気に入りが見つかるといーですね♡

• nanaco

nanaco

ダイヤ系を買うのでしたら、ティファニーの輝きは抜群ですよ( ´艸`)

• 4月5日
きりんさん27

2人で35万円程でした。
オーダーメイドのTANZO.というお店で、夫が金属に詳しく、気に入ったのでそこにしました。

良いものみつかるといいですね(´∀`*)

全然指輪のお店を知らなかったのですが、ケイ・ウノ、ニワカ、杢目金屋など凝ったお店が多くて選べないですよね(ノ_<)
私たちはAFFLUX(アフレックス)というお店のものにしました🌸
婚約指輪もなく、裕福でもないのでシンプルでもちょっと凝ったもの、石はナシ(知らないうちに取れてたら悲しいからw)で!ということでココになりました。
セミオーダーで素材・石・加工・リングの幅を選べて、永久保証なのでいつでも加工を変えたり、サイズ直しをやってくれるようです💍
主人が幅を太くしたので少し高くなりましたが二人で20いかなかったです。
カット面の特定の場所だけ違う加工にしてもらって、今 作ってもらっています。
最初は指輪なんていらない、なんで形にこだわるの?なんて言われてたんですが 式もせず、婚約指輪も薬指のペアリングもなかったので駄々こねましたσ^_^;
サイズ直しも永久無料なのでそういう点も考えたら良いかなと思っています♡
まいこるんさん達にもお気に入りの指輪が見つかりますようにp(^_^)q

結婚指輪が2本で22万円くらい
婚約指輪が30万円くらい
でした(*^^*)

婚約指輪がなかったです( ´•ω•` )笑
結婚指輪はオーダーメイド二つで
60-70万だった気がします\( ¨̮ )/

mai....2

婚約指輪わいらないと言ったので、結婚指輪として重ね付け出来るように2本の指輪を頂きました。ノーブランドですが、フルオーダーで頼んでくれたので、100万以上はしていると思います。

さあちゃん5415

婚約指輪ブシュロン(30万位?)結婚指輪友人のデザイナーさんに作ってもらいました1人10万位。ブシュロンはシンプルなデザインなのて結婚指輪にもいいと思いますよ💓

ひまわりさん

私の結婚指輪はTIFFANYでダイヤがハーフサークルついてる3ミリで40万円ちょいでした!(5年前の値段)

旦那は指輪しないので、結婚式のためにハワイで120ドルくらいのにしました!(シルバー)

• nanaco

nanaco

横入りすみません。
    私のハーフサークル3.9ミリ 1カラットで110万ほどで、その下のグレードで70万だったのですが、それが3ミリ幅でした。

3ミリのハーフサークルで40万とはどんな指輪ですか?正規店でその値段なんですよね??
    他の種類のでも、そこまでのはなかったので気になりました。

• 4月6日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

6年前銀座のTIFFANY本店で買いました!!
    今はだいぶ値段上がったみたいです(´Д`)

• 4月6日
  • nanaco

nanaco

私も同じくらいに買ったのですが、そのときのパンフ?的な見ても3ミリでそのお値段が無かったので気になりました。

ご回答ありがとうございました。

• 4月6日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

ハーフサークルと一周ついてるので値段違いますし、パンフに載ってない物もありますよ~♪

• 4月6日
  • nanaco

nanaco

ハーフでなければ、フルと書いてあるので一応日本語読めるので解ります。
    どーもありがとうございます。

• 4月6日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

(((^_^;)

• 4月6日

退会ユーザー

わざわざ質問に答えてくださってる方にその対応はちょっと失礼じゃないですか(^^;;
    なんでちょっと怒り口調なのか分からない(笑)
    目に付いたのでコメントさせていただきました

• 4月7日
  • nanaco

nanaco

答えたら丁寧なんですか?
    パンフにない、ハーフエタニティ、エタニティはないですよ^_^;
    10年ほど前からティファニーの展示会やクリスマスパーティにお呼ばれして色々みてますが、ティファニーにはエタニティの種類はそんなに多く存在してません。

それをご存知でおっしゃってますか?
    それに、ハーフとフルの違いって( ⊙_⊙)

バカにされたけど、お礼は言いましたよ。
    “~♪”付きでも。

• 4月7日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

下のがTIFFANYの銀座本店で買ったハーフサークルの3ミリです!!

• 4月7日

退会ユーザー

私はティファニーにそんなに詳しくは無いですよ。ただ凄い鼻につく質問だなーと思いました。それに気分も害さず答えてくださってるひまわりさんは丁寧だと思いますよ。
    さぞティファニーを愛されて自信満々なんでしょうけどご自身の知識だけでひまわりさんを嘘つき呼ばわりするのは失礼ではありませんか。
    僭越ながらオフィシャルサイトでお品を調べさせて頂きましたが、3mmのハーフエタニティー、現在価格で50万程度でしたよ。
    上記のお写真と同じ物だと思いますが。
    5年ほど前との事なので10万円程値段が上がっているのも不思議じゃないと思います。
    nanaco様とカラット数やグレードが違うのでは無いでしょうか。
    逆にnanaco様がこの指輪についてご存知なかったのでは無いですか?
    バカにしてるのはどちらでしょう。

• 4月7日
  • nanaco

nanaco

嘘つきって。
    どんな種類ですか?って聞いたまでですよ。
    レール止めと言われたらそーなんだって位です。

凄い言いようですね^_^;

私は記憶違いで40万ではなくもう少ししたのでは?と思ったまでです。

私は、ティファニーではない!とか一言も言ってないですよ。
    ちなみに、ティファニーではカラット数の違いは有ってもエタニティタイプの4Cのは表記はないですよ。

そこまでぽえっとさんに言われないと行けない理由が解りません。

同じエタニティタイプを持ってるのにバカにされたと書いてますが、ぽえっとさんに非難される覚えはないのですが

• 4月7日

退会ユーザー

嘘つきは言いすぎたかも知れませんね。
    すみません。パンフレット以外に無い、どんな指輪ですか、正規店でその値段ですよね、3mmでそのお値段が無かったので、などその他のコメント拝見して疑ったような言い方で失礼だな、と。私がそう感じただけかも知れませんが!私が同じ質問されたらとっても不愉快に思います(笑)

確かに私がここまで言う必要も無いですね。
    ただ見てて気持ちのいいやり取りじゃなかったので。そりゃー無いんじゃないの?と…。
    これ以上は見苦しいのでコメント控えますね。すいませんでした。

ひまわりさんさん
    質問主さんも
    不要な横入りすみませんでした!

• 4月7日
  • nanaco

nanaco

正規店での値段と指輪の種類聞いたら、見下してるんですか?

ちょっとぽえっとさんに驚きです。

もう少ししただろーなーと思ったけど、私のではないし、他人事なのでそこまで話す必要もないから言いませんでした。
    話も途中からズレたのも有るし

パンフ以外にない は、ぽえっとさんに伝えたのですよ。
    他の方を擁護するのは構いませんが事実を曲げてまでは今後は他の方へは良くないと思いますよ。

ではでは。

• 4月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、一言だけ。
    私初めは、わざわざ質問に答えてくださってるのに失礼ではとコメントさせて頂いただけで、パンフにあるかないかは別に聞いて無いですし、ご自分からおっしゃいましたよね?
    ちょっと本音が垣間見れた気がしたので書かせて頂いただけです。nanacoさんが、何をおっしゃいたいのかこの一言でよく分かった気がしたので。

わざわざアドバイスありがとうございます^ ^
    以後気をつけます

• 4月7日
  • nanaco

nanaco

これ以上の横ずれは質問主さんに失礼なので、コメント控えますね。
    では!

• 4月7日
a1mi

うちは2人で25万くらいでした(^O^)
婚約指輪がティファニーだったので、結婚指輪もティファニーが良い!!とお願いしました♪

トトロ

デキ婚で指輪にお金をかけたくなかったので
二つあわせて7万のにしました\( *´ω`* )/
ブランドとかこだわらず長くはめるものなので
シンプルイズベストで👏( ˊᵕˋ )

ぴぃぱぴこ

皆さん凄くお金を掛けていてビックリです*
うちは婚約が割引があり、アイプリモにしました(*^^*)婚約が25万で結婚は2人で8万円です*
デザインが可愛いのが多いですよ*

ルイ♡

みなさん良いのを買ってるんですね。
でき婚だったし貯金もないし、旦那は仕事柄指輪あんまりしたくない&なくしそうだし、私も別に指輪なんて…って感じだったのですが
親と義親に指輪しないの?!と強く言われたため仕方なくドンキで買いました。多分2人で5万しなかったと思います。結婚指輪と言うよりペアリングと言う方が近いですね。

皆さん凄い…
結婚指輪ではないですが、でき婚になるので婚約指輪として一緒に選んで買ってもらいました。
セール品で安く済ませてもらって1万円でした笑
ちゃんとした宝石店でこんなに安いのに、ホントに本物のダイアモンドなの?とは思ったりしましたが(多分傷、不純物が多少入ってるのかと思います)笑
貯金もないし…と考えたら今は贅沢言えないので、婚約指輪は最低でも2万と言われ、悩んだ挙句セール品でしたが気に入ったものがあったので、その指輪を買ってくれました。
結婚はこれからなので、これから探していく予定です笑
因みに婚約指輪はこんな感じです。
今では凄く気に入っています。

追記です。
結婚指輪の話なのに婚約指輪の話をしてすみません><
安くても自分が気に入った物なら、値段関係なくずっと大事に出来ると思って投稿しました。
気分を害したらすみません。
素敵な結婚指輪が見つかると良いですね♡

☆なつごん☆

私のはハリーウィンストンで27万くらい、旦那はアイプリモで10数万だったと思います。
ただ、婚約指輪はもらっていません。
婚約指輪はもらってもつける機会がなかなかなく、結婚後もったいないと思って、、、。
ハリーウィンストンのシンプルな一粒リングですが、気に入ってます❤︎

みおみお3

婚約指輪はフルオーダーなので値段はわかりませんが、結婚指輪はハリーウィンストンで2人合わせて70万くらいだったと思います(^ω^)
ティファニーやカルティエも検討してましたが、ハリーはやっぱりダイヤの輝きが全然違いますよ〜!!✨
ずっと付けるものなのでお気に入りが見つかるといいですね!!

chi-ha

私は旦那が7万くらいで、私のが8万くらいでした。
私が沖縄大好きで、結婚前から絶対コレがいい!というのがあったので沖縄デザインのオリジナルリングです(*^^*)

boucheron (ブシュロン)で買いましたょ〜。結婚指輪は2人で30万ほど?婚約指輪は40万ほど?だったよーに思います!

senamama1102

カルティエで2人で30くらいでしたよー!

♡

うちは2人で16万くらいのものを買いました!

るな

杢目金屋(もくめがねや)でオーダーメイドで夫婦で40万弱です;^_^A

けぺ

うちは自分たちで作りましたヾ(o´∀`o)ノ
デザインは私が考え、お互いのを彫りました( ´艸`)

他県にあるかは分かりませんが滋賀のfef…だったかな?というお店でリングから作らせてくれます(∩´∀`∩)
(専用のロウを彫り金属加工は店がしてくれます)

予算上リング部分はホワイトゴールド、
羽の装飾があるデザインなのですが羽はプラチナ、
ちいさーーーいですけど一応ダイヤがサービスで入ってます
(言われなきゃ分からんくらい小さい;もちろん大きいのを買うことも出来ます)

この他、それぞれの両親と姉弟にシルバーのチャームを作りましたが6年前で合わせて14万程だったと思います。
(金属の価格は時価)

思い入れがスゴいので自分たちでデザインなどもオススメですよ(*´∀`)
(彫るまでは無理でもデザインのオーダーはあちこちしてるようです)

相場の金額のものより、お互いが一生大事に出来るものであればそれが一番と思います( ´艸`)