※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆ以外を食べない様子。二回食にするべきか悩んでいる。アレルギーチェックも考慮。経験者のアドバイスを聞きたい。

離乳食をはじめて1ヶ月が経ちましたが
まだおかゆ以外は苦い顔をして食べません💦
お粥もすごい食べたい!!という訳ではなく、口元にきたので食べているような感じです。

食べ方は上手くなってきたのですが、上記の場合だと二回食にしないほうがいいでしょうか?
お休みしたほうが食べるのかな、、?なんて考えたりもしちゃいます。

アレルギーチェックなどもあるので悩みます、、!
みなさんはどうされていましたか?

コメント

BFあげてみたらどうですか?手作りでは無く

• みママ

みママ

BFもあげているんです😭
    BFの方がむしろ美味しいんですが、それも嫌な顔をして機嫌が悪くなります💦

• 8月22日

退会ユーザー

小児科の先生から、お休みは意味がないって言われて、どんなに食べなくても一回はスプーンを口元まで運んであげること!って言われました!

私の子も生後7ヶ月半までは全く食べませんでした笑
    でも毎日一回はスプーンであげてました。
    そしたらいつのまにかパクパク食べるようになりましたよ!(bfですが)

アレルギーチェックは一回もやってなくて
    卵も小麦も大丈夫な子でした笑

• 8月22日
  • みママ

みママ

そうなんですね!
    そう聞けて安心しました!
    全部食べなくても、毎日食べさせてあげようと思います😊
    ありがとうございます😊♡

• 8月23日
あき

うちの子も、べーっと出して食べないこともありましたが、
1ヶ月ほどで2回食にしました😊
まだまだ赤ちゃんにとっては未知のものなので、初めのうちは「食事をする」という習慣づけをすることが大事みたいです。
1口あげてみて、食べなかったら終了でも良いので続けていって良いと思います✨

• みママ

みママ

量を食べるよりも、食べる行為の方が大切なのですね!ありがとうございます、続けます♡

• 8月23日